zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

だるい朝のはじめ方

雨の日々が続いていますね

こういう日はやる気を出すまでに時間がかかる

スイッチさえ入っちゃえば頑張れるものの、そこまでが体が重い

 

できるだけテンションがあがるように

好きな音楽をいつもより大きめにながし

好きな部屋着に着替えて

レモン白湯のレモンを多めにいれてみたり

そして、いつもより多めに外を見て、雲の向こうの太陽の明かりをすこしでもたくさん吸収して

 

そうしてたらだんだんと、できるきがしてくる

なんか音楽にあわせて踊ってみたり。

ちょっとずつご機嫌さんになってくる

 

こういうときの音楽

アンニュイに洋楽とかもいいけど

なんか歌える。

っていう邦楽が最近お気に入り

あいみょんとかaikoとかYUKIちゃんとか

シャッフルでエレファントカシマシがながれたら、またテンションあがるなぁ

スカパラもいいなぁ。あ、秦くんがいい声

 

そういってるうちに、さっきまでやる気のなかったはずの体が揺れてる

最近のお気に入りは平井堅さんとあいみょんの「怪物さん」

自然とリズムを取りたくなるメロディ。

お気に入りの音楽はどんどん変わっていくけど、毎回踊りたくなる曲が多いなぁ

といっても、私は振り付けとかそういうのはできないので

私がいう踊るって、曲に合わせて揺れる程度ね

それがでも楽しいのよ

 

そんな私の足下でmontaがかまってとすりよってくる

なんて愛おしい朝だろう

ほら、もう今日1日が楽しい気がしてきた