zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

テーブルごはん

梅雨なのに今日も雨は降らなさそう。

出かけなきゃって分かってる日に雨が降らないでいてくれるのはありがたい。

 

昨日はずっといい天気で、暑くて。

買いたい物があって合羽橋を見て回ってたんですが、なかなかにハードなお散歩になりました。

一昨日の万歩計は260歩

(これは、車移動と、家では携帯を持ち歩かなかった日の賜物)

それに比べて、昨日は13882歩も歩いたらしい。

どうりで、足が筋肉痛で疲れが抜けていない。

健康の為には毎日1万歩とか歩けたら良いのに、昨日いざそのくらい歩いたらしんどいのなんの。

そして、パタパタ何も考えずに歩いていたもんだから、姿勢とか気をつけて歩いていたら痛くならないはずのところが痛くなる。

今日のお散歩はしっかり姿勢をただして歩こうと決意。

まあ、1万歩は無理だろうけどしっかり今日も歩きます。

 

昨日の晩ご飯、自分の理想の生活の為にテーブルで食べたいと思い実行。

いつもはソファーのローテーブルで食べていたのですが、やっぱテーブルでちゃんと食卓を作って食べたい

そして食べてみて、これこれ。これがしたかったの♪と自分なりに大満足!

今日の朝も昼も、そうやって食事をしよう!

 

ダイニングテーブルでの食事。

実家だと当たり前のこと。

だけど1人ぐらしをはじめるとこれがなかなかできなくなる。

まず1人ぐらしの部屋にダイニングテーブルは置かなくなる。

そして、その生活が続くとその習慣もぬけなくなる。

せっかく広いお家に引っ越して、憧れのダイニングテーブルまで買ったんだから。

自分の生活を少しずつ見直そう。と理想に向けて1歩ずつすすんでおります。

 

今日は何をしようか

とりあえず、テーブルでパイナップルを食べながら考えよう