zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

オートミール

一昨日ホームセンターに行った際、その中にあるスーパーと、隣にあるスーパーと行ってみたんですが、そこでもオートミールは品切れだったんです。

こうなると変な意地が発動して。

行っている歯医者さんが合羽橋まで1駅位の距離。

昨日は歯医者さんのついでに合羽橋まで歩いて探してきました。

合羽橋はけっこう行くので、きっとこのお店にならあるだろうと目星をつけて。

そこめがけて。

そして、やっと見つけました

ラス2!

残りわずかでした。

なんでこんなにもオートミールが消えてしまったかは謎ですが、手に入ったからよし!

昨日はそのオートミールで作った卵粥を晩ご飯に。

そのおかげか、すっかりチートDAYがチャラな体になりました

(私的にはそんな気がしてる)

ヘルシーだし、栄養価高いし、満足感出るし。

罪悪感もなければ、けっこうおいしい。

本当に買ってよかった

今度は、小麦粉、山芋代わりにオートミールを使うお好み焼きを作ってみようとにやにや。

お好み焼きは大好物な私。

もちろん、小麦粉、山芋を使った物にはかなわないにしても、ダイエット中に罪悪感なく食べれるのは本当にうれしい。

調べてみたら、本当にいろんなレシピがある。

みんないろいろ工夫して食べているのね。

私もそれをみていろいろ試してみたいと思います。

 

ここ1週間ちょと。

ダイエットのやり方も変えて、筋トレも方向を変えて。

自分の体と向き合う日々。

つらいこととか、不安なこともあるけど、私なりに頑張れている。

ダイエット1ヶ月目は頑張ってるのに効果がないって嘆いてたけど、ちょっと視点を変えていくだけで結構変わった。

気持ちも前より楽に取り組めるようになったし、それが嫌じゃない。

こういうのは人それぞれだけど、嫌じゃないとか、気持ちいいとか。そういうのが続いていく秘訣なんだなと実感中。

 

そんな調子で今日も頑張って、昨日の自分より、1週間前の自分より胸がはれるように。

そして、今頑張れば1週間後の自分はもっと笑っているはず

それを夢見て

ファイトー!