zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

幕張方面の今日

将来こういうことをしたい。っていうのは膨らむばかり。

どんどん大きく、具体的に。

でもそれはすくなくとも5年以上は先のお話し。

無事ヨガインストラクターになれて。それですこしでもお仕事ができてて。

そして子供が生まれて。その後のお話。

まだお母さんにもお話しできていないこと。

その時までに準備したいことはたくさんあるけど、それ関係のアルバイトを探すよりも今は、その夢の土台にもなるヨガインストラクターになるための準備。

それに関係するアルバイトをすることが先決だと思い、今電話で履歴書を送って欲しいと言ってくださったフィットネスジムさんあての履歴書を書き終えました。

明日これを出して、連絡を待つ。

期限までにこなければ縁がなかった。電話が来たら合格とのこと。

明日これをだしたらあとは、とりあえず待つのみ。

現実的にすごく通いやすい距離だし、勉強になると思う場所。

うまく行きますように。

 

今日は免許証の更新へ。

前回の更新の時ももうこっちに住んでいたので、前回も今回も千葉免許センターへ。

大きな違いはそこに何でいくか。

前回は電車を乗り継いで、そのあとバスで。

だけど今回は車で♪

電車とバスだと約1時間。

駅まで15分汗だくになって歩いて、電車乗って。汗だくでバス待って。

だけど車なら20分。

しかも涼しくいける!

なんとも言えない感動がありました!

車がある生活って最高!

もちろん、安全運転よ。

今日の講習でもきちんと安全運転の重要性を改めて胸に刻みましたとも。

おかげさまで今回ゴールド免許になりましたし。これをキープする優良運転手でいます。

 

今日は平日で。平日の昼間は空いているというから、午後の部を狙って行ったのですが。

センターに入る前からもっのすごい長蛇の列。

コロナの影響で中に入る人数も制限しているらしく。

それもわかるんだけどね。

これじゃあ外で人が倒れるわよ。

今日はかなり暑くて。

照りつける太陽の中じっとみんな突っ立って。

飲み物を買いに行きたくても、列から外れてしまったらきっとまた並びなおさなきゃいけない気がするっていうみんなの雰囲気。

誰も喋らず静かに全員がただ暑さを耐えている時間。

今日は朝からたまたま何も飲まず食わずだったから尚更。

それでも代謝がいいもんだから、ダラッダラ汗は流れ出る。

その状態で1時間弱。

こうなるなら日傘を持ってくるべきだった。

まさかセンターに入るまでにこんな難関が待ち受けていようとは。

センター外での献血コーナーからの元気のいい録音音声に、「ごめんなさい。今献血したら私が倒れてしまう。協力してあげられないわ。」なんて心の中で謝りながら、一人で頭の中で会話をしながら冷静さを失わないように耐えた時間。

今日の一番しんどかったことがこれ。

ちなみに一番楽しかったのは、行き帰りの東関東自動車道での運転。気持ちいい道路でした。

 

免許更新後、そのまま近くの幕張のコストコに行く予定だったけど、今回はあまりにも更新に時間がかかったもんだから断念。

今度改めて行きたいな。

コストコ用のカードは私が作る予定。

 

私がカードを作れば母ともいける算段。

楽しみで仕方がない。

何買うか考えとかないと。

とりあえず、航空会社ファーストクラス御用達のすごく美味しいハーブティーが安く売ってるらしいから、それは買いたいのと、肉の塊も買っておきたい。

バケツに入ったアーモンドチョコもあるらしい。

そんなん買ったらデブまっしぐらだけど、すごく魅力的。

アメリカンサイズの大きなマフィンも美味しいのよねぇ。

オキシクリーンは無くなったから買わないと!

多分1日中うろつけると思う。

朝から行かないとね。

で、外のテーブルでアメリカンサイズのピザとかを食べて休憩するの。

早くいきたいなぁ。

 

今日はこんな感じ。

非日常な楽しい日でした。