zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

学び

11月ラストクラス終了。

週に1回のクラス、もう4回終わったんだなぁとびっくりしました。

もちろんまだまだ慣れません!

自分に対して、うーん。って思うところも多いですが、慣れてできるよになることも多いと思うので、このまま自分ができることを頑張っていこうと思います!

まだまだヨガ歴も浅いから、

その分、自分の勉強も忘れずにね。

 

今日はいつもよりゆっくりを意識。

丁寧に動かしていくことを伝えたくてそうしましたが、

これに関しては要練習。

これでもいいと思うけど、もう少し詰めていけるかなと思います。

やっぱり、できるシークエンスを増やさないとね。

 

でも今はそれより、年末に向けたシークエンスを2つ作らないと。

これに関しても、勉強して時間かけないとね。

 

12月は楽しみなことが盛り沢山!

ヨガスタジオでは大掃除に、フローを222回繰り返すイベント!

このイベントが楽しみ!

きっとしんどいし、次の日筋肉痛でガタガタだろうけど、繰り返すうちにできる心の変化。

多分あんまり感じたことのない気持ちになるんじゃないかな?

集中して頑張りたいな。

 

今年は例年とはまた違う12月、年末を過ごしそう。

11月も例年とはまったく違うものだったし、

1ヶ月前の自分からしたら想像もできなかった日々を過ごしていると思う。

だって、あんなにも教えるのは自分にとっての仕事のはならないと思っていたのに、今じゃ教えているんだから。

 

まだまだ駆け出し。

これから諦めずにめげずに学んでいかなきゃいけない段階だけど、それが自然と苦じゃないの。

このせっかく見つけた道、大事に一歩ずつ歩いていきたいな。