zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

ゴルフ!!

12/1!

すごく楽しい1ヶ月のスタートでした!

 

朝3時過ぎに起き、5時前に出発。

栃木の鹿沼まで行き、ゴルフコースへ!

2回目ですが、それも4年ぐらい前で、ほとんどゴルフをできていなかったので、初コースと言ってもいいくらい!

 

何も覚えてなかったので、全部が新鮮で。

空が高くて、空気が美味しくて。

自然に囲まれるのは、やっぱり気持ちよかったです!

下手くそだからたくさん走って。

たくさん打って。

足も腹筋も全身ボロボロですが、こんなに充実感あふれるなんて!

車があるおかげで、行き帰りも楽ちん。

途中のサービスエリアも楽しい!

非日常を楽しみました!

 

最近ちょこちょこ打ちっぱなしに行ってたからか、ドライバーはかなり気持ち良く飛びました!

まっすぐ、パーンっと!

けど、そっからのアプローチがぼろぼろ。

アイアンとユーティリティーをもっと使いこなせるように練習しなきゃなって実感できました!

アイアンが少し気持ち良く飛ぶようになっても、やっぱり飛距離は稼げないので、ユーティリティの大事さ。

あんまり上手に打てないから練習してなかったけど、やっぱ大事ね。

 

次のコースの予定も決まったので、それに向けて練習しないとね♪

全てが楽しみです!

 

f:id:zasico:20201201200108j:image

 

自分の家の周りじゃ、味わえない自然!

これを味わったら、みんながハマるのもわかるよね。

 

ゴルフウェアも心配だったけど、母にも借りておしゃれになってテンションが上がりました。

結果はビリだったけど、ドライバーがほとんど全部気持ちよかったからよし!

こっから上手くなる!!

 

そんな素敵なスタート!

やることは山積み!

このまま充実感溢れる日々になりますように!