zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタート!

今日はヨガスタジオでのアルバイトの初日! 気合入れて、朝起きて。 洋服選んだり、持ち物チェックしたり。 朝ごはんを食べて。 準備万端の状態で、今ブログを書いています。 きっと覚えることがたくさんあって、不安もあるけど。 だけど、これから頑張って…

mesm東京

昨日は、会社に行かなくなって4ヶ月ぶりに大好きな先輩に会いました。 LUNCH予定で待ち合わせた11:30。 そこからバイバイする20:30までノンストップ喋りっぱなし!! 先輩は会社で一番仲良くさせてもらってるけど、2人でお出かけは初めてで嬉しかったぁ。 会…

BIRTHDAY PRESENT !!!!!

きました。 我が家に。 デデン! Apple Watch!!!!! お誕生日プレゼントに買ってもらいました! 白ベルトにシルバーの本体がかわいい! そして何より、これでキャッシュレス決済がもっと楽になるし、あわてて携帯を探す必要もなくなった! だいぶテンシ…

SIXPAD

まだまだやる気スイッチの入らない日。 朝は早く起きれるようには戻したけど、その後がまだのんびりモード。 本当だったら、朝ヨガを毎日ちゃんとやったり、食事制限をしたり。 いろいろやりたいことはある。 けどまだ今は 起きて。montaとじゃれあって。 好…

朝のデトックス

いつもより気怠い朝 でも、窓の外の緑たちをみながら。 外の雨音を聞きながら。 大きく深呼吸して。 無理してでも体を動かしてヨガをする。 気怠いし、辛かったりもするし、ちょっと面倒。 でも、それをやり切ったらすっきりする。 終わった後には、 あーや…

たのしいたのしいペンキ塗り

今日はだいぶ早起きの朝。 起きるのは辛かったけど、空がだんだんと明るくなっていく様を見れるのはなんだか新鮮で。 こういう朝もいいものだな。なんて。 目を覚ますためにお茶を飲んで、ブログを書いて。 なんだかまだ眠いから、とりあえず炊きたてご飯に…

めがねは大事。

私の目。 かなり視力が悪いです。 どのくらいかというと、全てがファンタジーになってしまう感じ。 裸眼だと、全ての灯りが、大きなあかりでも、どんなに小さな灯りでも、大きな光る丸になる。宙に浮く大きな光の玉。そして、それ以外の全ての背景の色が混ざ…

三種の神器と行ってらっしゃい

昨日はすごく良い日だった。 しばらく会えないだろう分、たくさんお話ししてこれた。 相談事とかももちろん、会ってなかった間に起きた楽しいことも。 もう2人とも口が止まらない止まらない。 楽しい時間だったな。 その中の話でアップル製品の話になって。 …

雨上がりの予定♪

昨日、雇用契約書を書いて、一箇所正式にアルバイト契約が結べました。 すごく素敵なヨガスタジオ。 そこでスタジオのお手伝いをします。 そしてインストラクターも目指しながら、いつかそこでクラスももつのかな? ちゃんと勉強しなきゃだけど、すごく楽し…

戻していきたいものたち

今朝は久しぶりに朝と呼べる時間に起きられた デトックス期間、ちょっと起きる時間も、寝る時間も乱れていて。 まだ期間は続くにしても、もうすぐ8月。 少しずつ起きる時間は戻していって、気持ちいい朝をむかえたい。 寝すぎた昼前。罪悪感がふつふつとね。…

バイト探し

心と体のデトックス期間。 まだまだ続いております。 おそらく今月末まではこの調子で甘やかして。 8月から気合入れて動くことになりそう。 それまでは今の時間を大事にして。 そして、もう1つのアルバイト探しを頑張っていこうかな。 これからの期間。 アル…

車出勤

今朝は少しいつもと違うことをしたから、ちょっと興奮気味。 初めて会社に車で出勤してみた。 仕事に車で行くってずっと憧れだったから、一気に大人になって気がしてわくわくした。 そう言ってるのが子供みたいだけどね。 広ーい駐車場に初めて入って。 どこ…

私に集まってきたもの

家の大きな窓から見える緑たっぷりの木が揺れて。 その隙間から太陽がキラキラのぞいてる それをお茶を飲みながら。好きな音楽を聴きながら。 実家でのんびり見て過ごしています。 昨日の夜は母とディナーを食べに行った後、友達と合流。 こっちに帰ってきて…

ぷちトリップ

短パン社長さんが誕生日お祝いにご馳走するよー!っておっしゃってくださって。 昨日の夜は母とTANPAN LABヘ。 美味しいビールと美味しいご飯とをご馳走になって帰ってきました。 話を聞いてくださって、相談にも乗ってくださって。 お母さんのおかげでいい…

ねこの匂いの日

ここ最近、悪い夢を見ることがなくなった 歯ぎしりもしなくなって、快適な睡眠がとれているみたい。 そんな昨日の夜はけっこう寝言を言っていたみたいで。 1つ覚えているのは、自分が小さい宝石みたいなお菓子になってる夢。 それを説明していたらしい。 そ…

Birthday week !!!

何年か前、仲良しの外人ちゃんのお友達に 「誕生日は1日だけじゃないんだよ!Birthday week !!! だからね♪」 って言って祝ってもらったことがあった。 今年も、誕生日が過ぎても「おめでとう」とたくさんの方に祝ってもらっている。 本当に幸せなこと。 そう…

special day!!!

誕生日の1日。 すごく楽しい日でした。 ケーキを食べて。あわあわ飲んで♪ ランチは私が食べたいものを作ってもらって。 映画を見に言って 千房のお好み焼きを食べて バーで美味しいお酒を飲んで。 1日ずっとお祝いしてもらって本当に特別な日。 あたたかい気…

28

7/14 28歳になりました。 自分が28歳だなんて想像もつかないし、実感もわかない。 自分が思い描いていた28歳はもっと大人な気がしていた。 でもそういうものよね。 28歳になって、母が整理してくれて共有してくれた子供の頃の写真を改めて見た。 自分の中で…

27year+364days

27歳最後の日。 今朝は朝からヨガのレッスンに行って、しっかり汗をかいて。 歯医者に行って、経過良好を確認して。 そして時間があったからふと占いでも見てみようかなって。 有名なしいたけ先生の占い。 2020年の上半期がどうだったか、下半期がどうなるの…

今の自分が考えること

こんなにも毎日嫌なニュースを聞くと流石に我慢してたもの、前向きに頑張ろうと思ってたものがどんどん崩れてくる。 朝からいったん泣いて。 ちょっと思いを吐き出して。 もうしょうがないんだから、この先の自分の未来のために動いていかないと。 そんな中…

動く日

昨日は自分の人生が大きく変わる日だった。 予想外の出来事が重なる時。 こういうこともおきるのね。 会社からの連絡。自分の繋がりが変わる時。親友の大阪転勤。 うん。私の人生が大きく変わります。 昨日の夜はTANPAN SCHOOLに行ってきました。 短パン社長…

動いてみようか

なかなか動き出せない日。 このところそういう日が続いております。 全てを親知らず抜いたところが痛いことを言い訳にして動けない日々。 そろそろ元の日常に戻していかないとね。 腫れも、私を知っている人が見れば分かるぐらいしか腫れなくなって。 自分自…

考えること

相変わらずほっぺにあめちゃんを詰めている朝。 明日は楽しみにしているイベントもあるし、明日までにはもう少し腫れが治まっていてほしいな 昨日のアルバイト面接。 すごく素敵な方達で、素敵なスタジオで。 素直にここで働きたいと感じました。 けど、本業…

頬張り顔

ここ最近の大雨と風と。 心配な日々が続いています。 千葉は今日は1日曇り空 雨は降らないそうですが、1日風が強そうですね。 親知らずを抜いて昨日から腫れだした顔。 今朝はもっと腫れてます。 子供が口にあめちゃん頬張ってるみたい。 今日はそんな顔のま…

私の親知らず事情。

さあ、今日は私の親知らず事情。 右下の親知らずに悩んで、もう何年になるんだろう。 上の親知らずは忘れたけど、下は全部隣の歯に向かって生えています。 その子たちがちょっとずつ隣の歯に向かって伸びて。 歯全体が動いて歯並びが変わってを繰り返した何…

向き合う時間

自分のお家に戻ってまいりました。 昨日は食べすぎたので、今日からとりあえずダイエットメニュー+野菜おかずを一品は作れるように。 アルバイトの面接の日が決まり、業務にパソコンが必要との事。 しばらく使っておらず、OSが追い付いていなかったパソコン…

野菜のおかずと親友

実家で迎える朝。2日目。 いつも頑張って早起きしていたけど、ちょっと今日はゆっくり目に起きて。 お母さんが作ってくれた美味しいご飯を食べる朝。 というよりお昼。 この3日間。ほぼずっとチートDAYですが、不思議と停滞期のはずの体重が減っている。 ず…

実家で迎える朝

実家で迎える朝。 まるで避暑地にリフレッシュしにきたみたいな時間を過ごしています。 野菜たっぷりの朝ごはんを食べ、ゆっくりコーヒーを飲んで。 家の大きな窓から見える木々たちの緑を見ながらゆっくりヨガをして。 凄く気持ちのいい時間が流れています…

楽しみな週末

昨日はちょっと我慢ができなくて、久しぶりにビールと、濃い味のお菓子を食べました。 久しぶりで美味しかったー! ビールは糖質0の物をはじめて飲んだけど、十分美味しい。 これで下っ腹に蓄えられないなら、私は普段はこのビールでいいかもと思えました。 …

ダイエット停滞期と嫌な夢

昨日の夜は窓開けてたら湿気が凄い。 で、ドライをつけたら寒い。 なんだかすごくべたべたした嫌な天気 だけど今朝はそれが嘘のようないい天気 今日は外に出ないと損な気がする。 お散歩したいなぁ 体重が減らなくなってきた。 停滞期がやってきました。 停…