zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

SIXPAD

まだまだやる気スイッチの入らない日。

朝は早く起きれるようには戻したけど、その後がまだのんびりモード。

本当だったら、朝ヨガを毎日ちゃんとやったり、食事制限をしたり。

いろいろやりたいことはある。

けどまだ今は

起きて。montaとじゃれあって。

好きな音楽を聴きながら。ハーブティーを飲みながら。セージの煙も焚いて。

そうやってのんびり過ごしていたい。

もう、こういうふうな日じゃなくて、バイトで忙しい日が始まるから。

そういうふうに始めていくから。

だからまだ数日だけは自分に甘く過ごそう。

 

最近の流行りは、sixpad。

我が家にあって使っていなかった sixpadを下っ腹とか、横腹とかにつけてる。

ながら、手抜き筋トレ。

やらないよりは絶対いいと思ってやってるんだけど、つけてるだけで普通に汗かく。

今もブログを書きながら腹筋につけてるけど、けっこうすごい。

汗のじわじわがとまらない。

ちょっとしばらく続けたら、本当にいいのかもしれない。

つけてるだけだし、しばらくこれやってみようかな。

こうやって、座って何もしない時間は1日のなかでけっこうあるしね。

 

いろんな体験談みたいのを読んでみたけど、ちゃんと毎日続けてた人とかはちゃんと成果が出てるみたい。すごいなぁ。

まあ、時間はかかるけど、今ののんびりモードな私にはぴったりなのかも。

 

ちなみに、ダイエットに効果があるわけではないもので。

筋肉の引き締め効果が主なもの。

ですが、筋肉が増えると自然と代謝が上がるもの。

痩せやすい体づくりにはいいのかもしれない。

 

総じて、今はのんびり期間。

仕事してた時にはできなかったことを楽しんでいる日々です。