zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

2020-01-01から1年間の記事一覧

プレゼント

昨日のレッスンの前、 その日が誕生日でお祝いをするという方のプレゼントを買いに行きました。 いつもすごくよくしていただいている、姉御な方。 いいプレゼントを探したくて、考えた結果、いつものお店へ。 私の行きつけで、もう何年も愛用しているオイル…

独り立ちとおニュー。

木曜日夜。 レッスン終わり。 今日はレクチャーも終了し、はじめての独り立ちクラスでした。 私以外先生はいないスタジオ。 かなり不安でしたが、無事終わったのかな? ホッとしております。 毎週毎週、重ねていくごとに少しずつ、 できるようになることが増…

紙とペン

昨日のゴルフからの今日のお仕事。 昨日の夜にしっかりお風呂に浸かり、マッサージをして、湿布貼りまくって寝たからだいぶマシでしたが、なかなかしんどかったですねー。 今日もお風呂からのマッサージのルーティーンはしっかりこなさないと! 今日の仕事は…

ゴルフ!!

12/1! すごく楽しい1ヶ月のスタートでした! 朝3時過ぎに起き、5時前に出発。 栃木の鹿沼まで行き、ゴルフコースへ! 2回目ですが、それも4年ぐらい前で、ほとんどゴルフをできていなかったので、初コースと言ってもいいくらい! 何も覚えてなかったので、全…

好評デザートと筋トレ!

昨日のガトーショコラ、想像以上に喜んでいただけて、すごく嬉しかったです やっぱり最高に美味しかった気がする。 そして、足りなくなったので、思い出しながらクッキーもパッと作成。 バターなしで簡単に作れるレシピ。 なんか思ってたのと少し違ったけど…

ガトーショコラ

昨日の夜中クッキングすごくうまくいきました 前回よりも上手に焼けたかもしれない。 今日は大事なお客様がおうちにいらっしゃる日。 どうおもてなししようかワクワク。 ケーキ、喜んでもらえたらいいな。 そんな上手に焼けたケーキ♪ 丸く可愛く焼けました。…

手作りと外食

仕事が終わり帰宅。 少し遅い時間ですが、今日も充実した1日でした。 そんな今は、久しぶりにビールに餃子。 幸せな夜を過ごしています。 頑張った後のこの時間は、やっぱりすごく幸せ。 そんなこれからの時間。 久しぶりにケーキ作りします。 大好きなガト…

メディテーション

今週のお仕事は、今までにないくらい色々できたなー。 動画編集にPhotoshopでいろいろ作ったり、エクセルでも色々作ったり。 なかなか充実した1週間。 そんな金曜の夜は、久しぶりにメディテーションのクラスを受けました。 瞑想を楽しめる時間。 瞑想を迷走…

学び

11月ラストクラス終了。 週に1回のクラス、もう4回終わったんだなぁとびっくりしました。 もちろんまだまだ慣れません! 自分に対して、うーん。って思うところも多いですが、慣れてできるよになることも多いと思うので、このまま自分ができることを頑張って…

体の使い方。

お仕事が終わりました。 遅く終わるのでも、ひと月前とはだいぶ気持ちが違う終わり方。 遅く終わっても全然嫌じゃない、そんなお仕事です。 今日は通常業務の後、最後のレクチャー。 来月からいよいよ1人でクラスをやるのね。 手続きが不安だわ。 レクチャー…

見える形に

今日もお休み。 10月に比べて休みも多く、自由にのんびり過ごしています。 朝のうちは、ヨガのクラスのこと考えたり頭を使い、午後はゴルフの打ちっ放しへ。 体を動かすことにはまり、水泳よりゴルフに気持ちが向かいました。 自分の体と向き合う時間。 やっ…

アクティブ

勤労感謝の日。 思ったよりアクティブに過ごしました! 自転車で20分くらいの公園に行き、プラプラ。 海の側の公園で、思ったよりも大きく、楽しい公演でした! 釣りをしている人、バーベキューをしている人。 いろんな方がいて、こういう休日の過ごし方、い…

動画制作

昨日、やっと動画コンテンツの撮影ができました。 1人で汗をだらだらかきながらの撮影。 楽しい時間でした。 カメラアングルとかを試行錯誤し、 救急車などの大きな音が入ったら撮り直し。 無事、10分の動画2本撮影ができました。 計2時間。 初回でこの時間…

軽い、重い、次元。

昨日は久しぶりに少し踊れた日。 足元気にせず踊るのは3月ぶり。 ここまで踊らなかったことは人生でないんじゃないかな。 でも、ヨガをして体を使っていたからか、普通に踊れた気がしました。 26年間踊ってきていた蓄積と、やっぱりどうするかは体が覚えてい…

筋肉痛

今日も1日が無事終わりました。 はじめての仕事からのレッスン。 切り替えを心配していたけど、そこは結構大丈夫でした。 練習しておいたおかげだなと。 自分の練習を思い出しながらできたのかな。 レッスンは3週目。 少しずつ前に立つことに慣れてもきたけ…

心の充実

1日の終わり。 今日は仕事の一環で、出勤前に千駄木周辺のお店へアタック! 普段歩かない千駄木周辺をお散歩できて、かなり楽しかったです♪ 素敵な街ですね。 のどかで、おだやかで、ゆっくりした時間が流れていて。 お店も楽しいお店が多くて、仕事なしで今…

瞑想してみる?

今朝もすっきりと早くに起きれた朝。 お昼の段階で、やろうと思っていた仕事も終わらせ、 ヨガも瞑想もできていて、 いつでも出かけられる準備が整っている。 なんて、良い日だろう。 今日は特に予定もなく、 午後に行けたらゴルフの打ちっ放しでもいこうと…

前を見ていたいから、考えること。

今日は資格講座の日。 学びのある日はやっぱり楽しいです。 今は解剖学なので、懐かしい筋肉の話をたくさん聞けて、知らなかったことも、思い出せたこともたくさんあります。 やっぱり改めて、健康に元気に生きていく上で、筋肉って大事。 そう感じました。 …

1つの出会い

今日は朝クラス後、仕事の一環でスタジオ周辺をぷらぷら。 スタジオの皆さんがピックアップしてくれたお店にチラシを置いてもらえないかとお願いしに行ってきました! とりあえず1件。 みんなに6、7店舗ずる割り振ってもらったお店。 基本は飲食店の中、私の…

お休み

お休みにした今日。 朝もゆっくり起きて。 思う存分のんびりしております。 そんな中、込み上がってくるものはなんだろう。 なんだか罪悪感… しっかりできなかったことに罪悪感が生まれてくる。 頑張りすぎはもちろん良くなくて、 こういう日も必要なんだけ…

朝焼け

おはようございます。 今朝も早起きできた朝でした。 あまりにもきれいな朝焼け。 うっとり。 今朝は3分間の瞑想と、少しストレッチなヨガ。 少しだったけど、朝ヨガができました。 綺麗な空を眺めながら過ごす時間は気持ちがいいね。 昨日は久々に会えた方…

自律神経のコントロール

しっかりおきれた朝。 朝の寒さにも負けず、今朝は6時に起きれました。 私からしたら早起きで。 しっかり目標時間に起きれた感じ。 今日は9時に家を出る。 8時には準備を開始予定。 その前に1時間は今日のクラス内容をまるっとやるつもり。 朝のブログの時間…

気分すっきり。

すごく気持ちのいい晴れ空。 朝ヨガがすごく気持ちのいい時間になりました。 ヘッドスタンドの練習をずっとしていて。 今まで逆立ちなどをしてこなかったのでかなり苦手。 けど最近は、足を上げてとどまることぐらいまではできるようになってきました。 足を…

1箇所、断捨離完了!

お休みだった今日。 たっぷりゆっくり寝ておきて。 あまりの気持ちいい天気にお散歩に出かけ。 夕方からは、大きい1つの真っ白いタンスの上と中の断捨離をしました。 久しぶりの断捨離。 とりあえず、引き出しの中身を全部出して。 タンスの上に乗っている…

楽しい週末

母と過ごした週末。 すごく楽しい時間でした。 金曜の夜から行き、晩御飯は大好きなジュリエッタさんで♪ メニューがなくなり新しい営業の形になっていたジュリエッタさん。 今旬のものが食べたいと言ったら、それだけですごく美味しいご飯が出てくる。 「今…

海、焚き火のじかん

おはようございます 今朝は4時に起きて、母と2人でドライブ。 三浦半島に来ています 海を見ながら焚き火して。 その火を使いながら朝ごはん作って食べて。 海に向かってちょっとヨガしてみたり。 朝ごはんはお母さんが作ったローストポークと卵をサンドした…

母娘

昨日の夜から実家に帰ってきております。 車で帰る道中は、渋滞に巻き込まれの時間。 一人カラオケの楽しい時間でした♪ ただ、家を出るときは目的地まで1時間。 30分以上たったとこでも、50分。 そっから永遠と50分をきることのない続きました。 お母さんの…

レギュラーデビュー!

昨日はレギュラークラス初めてのレッスンでした! これから毎週木曜日の夜はレッスンがあるんだなと、実感できる日。 なんだか、一歩進めた日な気がしました。 レギュラークラス、参加者さんが1人だとクラスがお休みになってしますのですが、 定員8名の中、5…

もさくもさく。

昨日はしっかりヨガスタジオで過ごせた1日でした。 12時半からお仕事を開始し、19時まで。 そしてその後、レッスンを受け持つための必要なことを先生から教えてもらい、20時のクラスに参加。 そして最後にもう少しレクチャーを受け。 その後、いろいろ気に…

休日、鬼滅

昨日はお休み。 久しぶりに、念願のプールに行ってきました。 市の市民プール。 永遠とクロールの練習と、25m泳ぐのと。 遊びに行くのではなく、結構しっかり泳ぎに行きました。 もっと、泳げるかなー?って思っていたのですが、体力が全然もたない! 25mで…