zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

アクティブ

勤労感謝の日

思ったよりアクティブに過ごしました!

 

自転車で20分くらいの公園に行き、プラプラ。

海の側の公園で、思ったよりも大きく、楽しい公演でした!

釣りをしている人、バーベキューをしている人。

いろんな方がいて、こういう休日の過ごし方、いいなぁーって思いました。

 

家族が多く、みんなテントを張っていました。

今はこれが結構当たり前なのね。

テントの中でも外でものんびりしながら楽しむ休日。

ちょっとそういったものを集めたくなりました。

 

テント、折りたたみのテーブルと、イス!

椅子は結構大事だなぁ。

あと、小さいバーベキューキット。

焚き火セットが好きだけど、そういうのより、ああいう公園にはバーベキューのやつの方が良さそうだった!

 

釣りをして、釣った魚そのまま焼いてっていう人たちもいたみたい。

すごいなー。

 

前に葛西臨海公園に行った時も、テントだらけでびっくりしたけど、

葛西臨海公園より小さめの公園でも、それが主流なんだね。

 

今はホームセンターとかでもアウトドアグッズがたくさん売れているみたいだし、

コロナによって休日の過ごし方も変わってきたんだろうね。

 

みんな距離をとってテントを張っていて、外だし、マスクも外していられる環境。

海が見えたり山が見えたり。

自然があって気持ちが良くて。

 

最近は自然に飢えているのか、そういうのが魅力的に感じる。

久しぶりのサイクリングも楽しかったし、かなり充実なお休みでした。