zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

動画制作

昨日、やっと動画コンテンツの撮影ができました。

1人で汗をだらだらかきながらの撮影。

楽しい時間でした。

 

カメラアングルとかを試行錯誤し、

救急車などの大きな音が入ったら撮り直し。

無事、10分の動画2本撮影ができました。

計2時間。

初回でこの時間なので、きっとなれたらもっと早くできるのでしょう!

結局撮り終えたやつ、私自身の噛み噛み炸裂でしたが。

これも、なれたらましになるのかしら?

 

そして、その後次の予定まで動画編集。

この動画編集が心配だったの。

自分が想像してたようにできるのかって不安でした。

 

でも、想像以上に編集の腕が上がっている。わたし。

これも全てヨガスタジオでのお仕事のおかげ。

途中に入れたい絵とかは、全てパパッとフォトショップで作成。

その作成にもなれて、思い通りに作っていける。

そして、それらをiMovieでババっとつなげていく。

premiereproを使うか悩んだけど、そっちを使うとできることが多すぎて、永遠終わらない気がしたから、今後のことも考えて全部iMovieで作ることに。

それも、サクサクと進みました。

かなりに楽しい作業になって、嬉しいです!

 

やっぱり、こういう動画にしたいっていうのが頭の中に明確にあるのはわかりやすくて進みが早いのね。

 

そして思ったこと。

やっぱり、お家で作業するより、どっかお店でやっている方が集中できていい!

昨日は、バーガーキングさんにて作業。

コンセントもあって、ポテトもたべれて幸せ。

そして、周りも黙々と色々勉強だったり、お仕事していたり。

自然と集中できる環境へ。

お家だと、途中でふらふらソファーに吸い寄せられたり、montaと遊んじゃったりするけど、そういうこともできないので、やっぱり効率がいい。

 

思えば、学生時代も勉強はそういった場所でする方が作業が進んでいた。

なんかそういう、作業をするためだけに出かけるっていうのもしたいなぁって思いました!

蔦屋家電さんとかねー。

集中できそうよねー。

お買い物もしちゃいそうだけど。

最近はコンセントを使えるお店も増えてきてるから、それもすごくありがたい!

 

今まであまりしてこなかった仕事内容をすごく楽しめた日でした♪