zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストDAY

10月最終日。 ホテルバイト最後の日でした。 しっかり頑張ってきました! 土曜の朝番で1人でプールを回し、 遅番組に「1人でこのお客さんの量?!有終の美だ…」って言ってもらいました。 良い終わり方♪ いやいやでもね、きちんとやるのは家族の血だね。 楽し…

今の動画ブーム

私は定期的にyoutubeにてお気に入りの動画というのがあります。 海外のオーディション番組だったり お笑いだったり メイク動画だったり。 そんなブーム。 今はストリートピアノの動画。 最近は街中にストリートピアノが増えているみたいで それを弾いている…

休んじゃったけど。

やりましたねー。 頑張って1日1ブログ続けてましたが。 昨日で止まってしまいました。 でも、170日頑張って続けてたことはよかったよね。 昨日はなんだか気持ちが落ちてて。 大好きなヨガの仕事もいくか悩むくらい沈んでた。 そういう日は無理に書かなくても…

ビックルからの「ありがとう」

今日もしっかりがんばりました。 お疲れ様でした! 朝からしっかり頑張ったバイト終わりは必ず甘いものが飲みたくなる。 甘い紅茶とか飲むヨーグルトとか。 いろいろあるけど、よく買うのはビックル! 疲れたら乳酸菌系が飲みたくなることが多いの。 カルピ…

11月に向けて

今日もしっかり働いてきました。 このバイトも残すところあと2日。 明日と土曜で終わりです。 そう思ったら頑張れる。 そうこうと、毎日1日1日を頑張って過ごしていたら日にちはあっという間に過ぎるもので… 今週の日曜日にはインストラクターとしてのデビュ…

乾燥

この間りんごをいただいて。 久しぶりにお家でりんごを剥いて食べました。 やっぱりフルーツっていいですね。 疲れた体にしみていきます。 montaにも1つあげたら、嬉しそうに食べてました。 昨日は早めの就寝。 8時には寝始めて、しっかり朝6時くらいまで眠…

おねむ。

15:30。 この時間には働けるだけ働いて全て終わってるって嬉しいことよね。 朝から疲れました。 でも、もう今日はこっからお休み♪ やらなきゃいけないことはあるから、ちょっとやってみるけど、体を休めることを先決にしていこうと思います。 電車の中でもす…

海外ドラマとダウンロード機能

ここ最近、2日に1話くらいのペースでドラマを見るようになりました。 母にオススメしてもらった「THIS IS US」 見てみたら面白いです。 もともと海外ドラマは大好きでした。 小さい頃は「friends」を何往復も見て、セリフが言えちゃうぐらい見て。 (これは…

全集中の呼吸

昨日の夜はヨガを受けての帰宅。 たった一回受けるだけで、こんなにも体が変わるのか!と驚き。 ちょっと最近食べすぎたりとだらしなくなりかけていたカラダ。 昨日1回のクラスを全力で、すっごく集中して頑張ってみて。 朝起きた自分の体を見て 「あら、ま…

反省中。

大事にしたいことなのに、すっかり忘れてしまう。 そんなことが増えていいます。 自分のスケジュールに余裕がなくて、自分もそこまでの元気がなくて。 自分の管理がきちんとできていない証拠ですね。 反省中です。 頭の中で蓄えておけること、覚えておけるこ…

久々オートミール

久しぶりの始発出勤。 無事起きれて一安心です。 今日見た夢。 喉をナイフで刺されるっていう後味の悪い夢。 起きてみたらあれ? …喉が痛い。 喉風邪に気を付けろ!っていう暗示だったのね!って 1人で納得しております。 その夢を見たから、喉飴とか、喉シ…

Drum ♪

昨日は久しぶりなことを。 ドラムをね、叩いてきました。 ご近所ネットワークでドラム教室をみんなでやっていて、そこに私も参加して。 むっちゃくちゃ楽しかったです! 教えてくれる子、普段と全然違う顔して叩く姿もかっこよかったなぁ。 POPから、ハウス…

おべんとうランチ

すっかりうっかり。 書き忘れるところ。 今日は朝からヨガを受けに行って、そのあと母の新事務所でのフリーマーケットにお邪魔して。 そして次の予定に向けてお家に帰っている最中です。 すごく充実したおやすみ。 そして夜はゆっくり寝るつもり。 明日明後…

帰ってきた朝。

いつもの毎日が戻ってきました。 違うのは私の前髪だけ (短くしましたの。) 早起きする目標が結果、遅くなり。 こうしたい、ああしたいがあってもなかなか実行できないものね。 やっぱり。 とりあえず、ひさしぶりに3分間タダーアサナで呼吸した。 ヨガま…

やりたいこと!

楽しかった実家帰省。 今日の夜には流石に帰ろうと思います。 仕事終わって、いったん実家の最寄りに帰って。 友達とご飯をしたら、車でお家へ帰る予定。 帰るぎりぎりまで楽しむ気まんまん! 帰ったらやりたいこと。これをやるぞ!って思ってることはたくさ…

たち還る

母の誕生日での帰省。 すごく楽しんでおります。 昨日のディナーもすごく美味しくて楽しくて。 やっぱりすごく居心地のいいお家と、環境。 今の自分のお家も大好きだけど、やっぱり生まれ育った街への愛情は色褪せないなと感じております。 そんな朝。 今日…

Mother

母と過ごす時間。 本当に気持ちのいい時間です。 昼間は少し2人でぷらぷらして。 夜はおうちごはん。 母の作りためていたものを全て食べつくす勢いで食べました。 あれもあるよ?これもあるよ?ってたくさん出てくるおかず。 すごいなと。 私もここまで作っ…

平日だけど。

今日は久しぶりに実家の方へ。 母の会社のお手伝いの撮影。 今日行って泊まって。 明日お仕事行って、また実家の方帰って泊まって。 で、明後日もこっからお仕事に行こうと考えています。 何で行こうかなぁと考えたけど、本来なら電車で行ったり来たりした方…

ぬくぬくぐっず

ここ最近、寒くなってきて。 昼間のちょっと寒い日はハラマキしたりしてたのですが、夜はしないでいたんです。 で、ちょっと寒いなーってお布団にくるまっていました。 ですが、昨日たまたまハラマキをして夜のんびりしてたら、 …あつい。 普段なら、靴下履…

好き?と空気

ここ最近が寒かったので。 最高気温22℃が寒いんだか、意外と暑いんだか、ちょうどいいのか。 わからなくなりますね。 今日は待ちに待ってた日曜日! お休みの日! 久しぶりのお出かけに心踊っています♪ 雨も上がって。 なにを着ていこうかなぁ? わくわくし…

冬の備え

台風の影響の雨、降り続いてますね。 そんな今日は引きこもっていたいけど、そういうわけにもいかないね。 今日はホテルの日です。 1週間前のばたばたに忙しかった日のことを思うと、今日も心配… 気合い入れて頑張らないと! とりあえず車で行きたい雨… (…

毎朝の悩み

昨日から急に寒い! 10月の前半でこの気温は何を着ていいのやら困ります。 コートを着るには早い? でも寒いし。 ヒートテックは? タイツはもうデビューさせましたが、そのほかは悩みどころです。 とりあえず、腹巻は出番かな。 毎日おんなじレインブーツを…

自分の時間

今日からしばらく雨続き。 結構大変な台風みたいですね。 無事通り過ぎてくれますように。 そんな中、仕事は仕事。 今日はヨガスタジオ出勤日。 やらなきゃいけない仕事はたくさんあるので、整理して一つずつやらないと! 昨日はweb研修、ホームページ作りを…

yoga

ヨガの試験から一夜明けて。 昨日は結構ズーンってなってたけど、もう気分すっきり! これからの楽しそうな10月に目がいっています。 自分の新しい目標ができたことが大きいのかも。 ということで、週に2回はヨガのクラスを受けれそう! すごく嬉しいし、楽…

山一つ超えて。

今日はヨガの試験。 朝は勉強していたので、試験終わってからの更新です。 うん。 準備不足。 まだまだ要練習ですね。 けど、無事終わりました。 これで今月は少しひと段落。 いろいろ整理して考えながらの自分のペース。そんな10月を過ごせそうです。 ちな…

お風呂

試験も明日に迫り、頭の中がかなりもんもんとしています。 考えれば考えるほど、自信がなくなくなっていく。 この心をどうにかして、明日へと向かっていきたいのですが。 とりあえず、今日も資格講座。 試験勉強だけでなく、今日までの宿題もあるのですが。 …

予定通りって難しい!

想像どうりにいかないのが日常。 それが面白かったりもするけど。 昨日の私のやりたかった予定で遂行できたのは朝だけ。 朝はしっかりテストに向けて勉強できました! 考えたレッスン内容を初めから遂行してみて汗だくに 30分でおさまるかな?と考えるところ…

さあ、大変。

しっかり全身筋肉痛です。 昨日も頑張りました。 昨日練習したアーサナは、カエルのポーズみたいなやつ。 両手で体全部を支えるアームバランス系。 カエルのポーズと違うところは、両手の二の腕の上に足を乗っけるところですかね。 私、小さい頃もこういうポ…

体にいいものをご飯再開!したいなぁ。

昨日の夜、やりたいことをメモにして。 それを一つずつ潰していく。 最後まで全部できました。 昨日悩んでいた、どんなクラスをしたいのかということも一応すっきり。 初めの頃にメモに残していたものを全部読んでみて。 最初に立ち返ることって大事。 勉強…

休日。

今日はもう夜ですね。 昨日へろへろになって帰ってきて、そのまま就寝。 それから一度も目を覚まさず、起きたのは13時。 久々にこんなに寝た。 ただ、「仕事!!」って思ってヒヤヒヤして起きました。 まだまだ寝れる。疲れてたのねー。 やること、やらなき…