zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

自分の時間

今日からしばらく雨続き。

結構大変な台風みたいですね。

無事通り過ぎてくれますように。

 

そんな中、仕事は仕事。

今日はヨガスタジオ出勤日。

やらなきゃいけない仕事はたくさんあるので、整理して一つずつやらないと!

 

昨日はweb研修、ホームページ作りを少し教わりました。

あの、字面が並ぶやつです。

<html>だの<span>だの。

そこにいろいろ付け足されていって。

できるか不安でしたが、やてみると何だか数学をやっている気分。

学生の頃、成績はそんなでもなかったですが、数学の方程式を永遠解くのが好きだった私。

ちょっと楽しかったです。

因数分解だっけ?そういうのを解いてるイメージでした。

 

こういうことを指示したいなら、この文字の並び、配列にすればいい。

とか。

入れる文章は結構決まってたから、それさえ覚えちゃえばいいんだ!と、ぽちぽちやってました。

今月は毎週この時間があるので、少しずつ自分でホームページとか作れるようになるのかしら?

結構楽しみ。

 

そして昨日は夜にヨガのレッスンも。

先週も同じクラスを受けましたが、先週と同じ箇所で汗がボタボタボタって垂れてきました。

自分と向き合える時間。

資格講座で、クラスのおおまかな流れもわかるようにはなってきたので、体は自然と動いていく。

そして、心は自分と向き合う。

その時間がすごく気持ちよく感じるようになてきました。

やっぱり、自分が体験することも大事よね。

 

こういう、自分のために使える時間を持つこと。

これが、日々豊かに、心穏やかに過ごせるコツなんだよね。

それは分かっててもなかなかできる日は少ない。

だからこそ、できる時間を自分で見つけていくこと。

それを大事に。