zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

毎朝の悩み

昨日から急に寒い!

10月の前半でこの気温は何を着ていいのやら困ります。

コートを着るには早い?

でも寒いし。

ヒートテックは?

タイツはもうデビューさせましたが、そのほかは悩みどころです。

とりあえず、腹巻は出番かな。

 

毎日おんなじレインブーツを履くのには飽きたけど、今日明日はそれこそ出番なのよね。

今日はちょっとオシャレしたい日だけど、この雨じゃできる格好とできない格好があるね。

難しい。

 

衣替えのシーズンって、数ヶ月着てきた前の季節の服から新規一変な気持ち。

いろいろ思い出して着たくなる服。

そして、新たに買いたくなる服。

服の悩みが多くなる。

楽しいんだけど。

 

さあ、服の悩みときたらお次は体型。

可愛い服が着たいのにあれ?って。

この時期にはもっと痩せてる予定だったんだけど…

夏物の服に関しても、今年は着てないけど、痩せたら可愛く着れるからとってある服があります。

冬物も同じ。

痩せたら可愛く着れるからと楽しみにしている服とかはある。

今年は着れるのかしら?

 

そう言いながら、ダイエットはあまりしていない。

しなきゃしなきゃと思うたびに、欲求が。

とりあえず、ダイエットに絶対必要なものって睡眠だと思うのよ。

睡眠がしっかり取れてないと、体的にもダイエットに向かないのはもちろん、

精神的にも、頑張れるところが頑張れなくなったり、

あと、まあいいやってダイエットの天敵を食べがち。

それを実感している今日この頃でございます。

とりあえず、ちゃんと寝るところから生活を整えないと!

 

毎朝必ず、今日着る服の悩み→体型→ダイエットって思考回路が飛んでいく。

脱するには痩せるのみ!

お母さんもダイエットまた頑張りだしたっぽいし、私もやらなきゃね。