zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

要はダイエット復活。

昨日は1つ安心できた日。

この先の計画がねれました。

 

とりあえず、今年いっぱいはカツカツになるけど、ホテルのアルバイトと、ヨガスタジオのお仕事は続けようと思います。

そうしたらしっかり生活はできる。

2021年は様子を見ながらで。

 

今日はヨガの資格講座の日。

宿題は、1呼吸1動作で教えながら動けるように。

「吸って 両手上にあげて」

みたいな感じ。

これが難しくて、なかなかできなくて。

同じ呼吸のスピードに慣れるために、メトロノームの音とか使ってたけど、その間隔に言葉が入りきらなかったり、言葉忘れちゃったり、呼吸言うの忘れちゃったり。

喋りすぎて、自分が息継ぎできなかったり。

まだ言葉が詰まっちゃったりするけど、イメージはできたと思う。

これをうまいこと今日の講座中にできますように!

 

今回の目標は声を大きく!

前回の講座で初めてやってみたときは、声が小さすぎたことを反省。

なので、今回はみんなに聞こえる声を出すこと。

これも練習をしたから、あとは緊張にもっていかれないこと!

 

今日はその講座が終わったらホテルへ。

4時間だけクローズ含めていってきます。

終わりは23時前かな?
今日もハードな日

だけど、ホテルの仕事にも慣れてきてそこでも心穏やかにいられるようになってきたから意外と大丈夫かもと。

ただ、足がパンッパンになってかかと、腰とふくらはぎが痛くなるから、そこだけちょっと嫌。

なので今日は、着圧ソックスをはきながら働いてみようと思います。

ひざ下の着圧ソックス、どこやったかな?

あ!

そうそう!

なあなあにしていたダイエット!復活します!

この日までにっていう痩せる期限ができてしまったから!

とりあえず、今年が終わるまでの4ヶ月。

この間で落とせるだけ落とそうと思います。

痩せたら髪を切れるルール。

早いとここの邪魔な髪を切りたいし。

頑張ります!

 

目標ができた今。

忙しくて疲れても目の前が明るいです!

頑張ろう!