zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

紙とペン

昨日のゴルフからの今日のお仕事。

昨日の夜にしっかりお風呂に浸かり、マッサージをして、湿布貼りまくって寝たからだいぶマシでしたが、なかなかしんどかったですねー。

今日もお風呂からのマッサージのルーティーンはしっかりこなさないと!

 

今日の仕事は、また大好きな先輩とのごはん♪

久しぶりのモンスーンカフェ。

最高に楽しかったです。

いろんなジャンルの話ができて、お互いのためになる感じ。

断捨離の話やら、ふるさと納税の話やら、旅行の話やら、確定申告とかちょっと難しいお金の話やら、いってみたいホテルの話やら、オススメのプチプラ商品の話やら。

話題が尽きない!

楽しい、良い時間でした。

 

そして帰ってきて。

やらなきゃいけないこと、やりたいことをリストアップ!

ヨガのクラス内容とかを一気に6つ、7つくらい考えないといけないので、いろいろ考えが行ったり来たりしても大丈夫なように考えて、学生ぶりにバインダーを買ってきました!

1つのシークエンスで1枚(で済んだら良いけど…)予定。

そうしたら、ぱっとその場所にも戻れるし、考えをまとめやすいかなと思いました。

いつか、このバインダーが、私が考えたクラス構成でいっぱいになることを夢見て!

 

とりあえず、6,7つのシークエンスは今月中に必要。

むしろ、今月やることなので、本当に急いで仕上げていかないと!

なんとなくやりたいことが見えていても、そんだけ多くの個数だと、頭の中だけじゃまとまりきらない!

やっぱり私は書いてまとめるタイプだわ。

 

最近は書かずにパソコンでまとめる人がやっぱり多いみたい。

今日やること!とかも、パソコンでつらつらまとめてきたり。

そういう話をよく聞きます。

やっぱり、間違えたらすぐ消せるとか、パパッと打てるとか、

コピーして貼り付けられるとか。

便利なことは多いのよね。

それは、最近パソコンをよく使うようになって身に沁みてわかったけど、

やっぱり私はペンを握って紙と向かい合って、

それで整理する方が合ってるんだと思う。

とりあえず、すこしずつ頑張ります!

 

 

さあ、12月も始まり今年も残りわずか!

できることを少しずつ!

確実に前へ!

2020年のラストに向けて走っていこう!