zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り6つ 娘ver

母がやっていた最近のお気に入り6つ。 私ver 1. オートミール なんでもかんでもオートミール。 朝ごはんでも、お昼ご飯でも、晩ご飯でも。 罪悪感なくお腹いっぱいになれるから、毎日食べてます。 太るわけでもないし、むしろちょっとずつ痩せてる?悪いもの…

宿題の成果

昨日はヨガ資格の講座の日。 また新たに教えてもらうことがたくさん! かなり勉強になりました。 1週間チャレンジしてみようという宿題の成果。 まず、ヤマ、二ヤマと呼ばれるやってはいけないこと、やったほうがいいこと。ライフスタイルに関することで、そ…

和風カレー

昨日は朝から今日はカレーを作るぞっ! って意気込んでました。 教えていただいたレシピを試したくてうずうずしていて。 やっと時間が作れる!と夜が来るのを楽しみにしていました。 19時に仕事が終わって。 トマトピューレと生姜だけ買いに行って。 家帰っ…

自分に入ってくるもの

やりたいことちゃんとやって過ごしている毎日。 充実感あるなぁと思いながらの起床。 やることなくて、一日中お家でのんびり過ごしてた毎日があったこと。 それもそれで珍しくて楽しかったけど、今の方が好きです。 自分のやりたいことにチャレンジして行っ…

ゆっくりした日。

今日はバイトと思っていたけれど、昨日の夜に急遽休みになったことを知り、ここぞとばかりにゆっくりしました。 もともと元気だったけど、より元気に回復! すっきり起きるって気持ちがいい! 起きたら、プール警備業に必要な書類を集めに法務局とか本籍地の…

現状打破

今本業はお休み中で、やっとこさアルバイトを忙しく始められて。 毎日忙しいですが、充実した毎日を過ごせています。 今は会社から保証が出ていますが、その保証が終わってしまった場合。 つまり、始めたアルバイトだけの収入になってしまった場合。 という…

同じ時間、場所と深呼吸

昨日は警備業ができるようになるための研修。 新しいアルバイト先は、フィットネスジムだけじゃなくて、プールもあって、そのプールを監視するには、研修を20時間受けないと受けないといけないらしい。 その20時間を3分割したうちの1日が昨日。 今日も受けて…

心と体のあり方。

昨日は久しぶりの雨。 そして、ちょうど出かけるぞ!という時に土砂降り。 そして、ヨガの勉強をしに行くため、着替えにヨガマットに大荷物。 もう駅まで歩くとか考えられなくて、車で行ってしまいました。 結果、車で行って本当によかった。 スタジオまで20…

エリザベス

どーん! エリザベスmonta!!! 昨日の仕事中に送ってくれた写真。 可愛すぎてかなり癒された。 頑張ったんだね。えらかったね。ってお家帰ってたくさん言いながら撫でてあげました。 無事手術は終わったようです。 血液検査やレントゲンも撮って、健康に何…

start day!

昨日もしっかり働いて、充実感満載で帰ってきました! お家でのんびりも好きだけど、頑張って疲れたなって思って帰ってくるのもいいんだよなって。 久しぶりだからそう思うのかもだけど、なんだかいい気分。 そんな今日は新しいアルバイトの初出勤。 まだオ…

ふくらむ。

昨日は車に乗り込んで母の新しい事務所へ。 出来上がる前の事務所をみていたし、そこのペンキ塗りを手伝ったりしていたから出来上がりが楽しみだった新事務所。 すごくかわいい事務所になっていました! 真っ白に塗られた壁紙に、縁が黒く塗られた窓。 トイ…

充実

昨日はスタジオアルバイトの日。 勤務前に朝クラスを受けてのスタートで、気持ちのいいスタートができました! 最近は、朝にやりたいことが多くて、そしてそのままお出かけの日が多いのでなかなか朝ヨガができていませんでした。 だからこそ昨日のクラスでは…

お暇終了。

決まりました! アルバイト! 昨日の朝面接に行って、そのまま採用していただけました。 なんと嬉しい! ホテルのフィットネスジムのスタッフします。 私がもう一つのアルバイトでやりたいこととかも分かってくださる職種なので、心温かく迎えてくださりまし…

打ちっぱ!

昨日は3年ぶりぐらいのゴルフ打ちっ放しに行ってきました! 楽しかったー! きもちよかったー! 3年ぶりだけど、感覚はなんとなく覚えていて。 一応打てはしたのでよかった。 そして思ったこと! 外で運動してここまで汗かくの久しぶり! 気持ちいい!!! …

昨日のカレー!

昨日は仕事に行って、帰ってきて。 頭使って疲れたー!ってぼーっとなっていたけど、おうち帰ったら復活! そして晩御飯にはまたまたカレーを バターチキン風カレーとグリーンカレー 私が作った方は右のグリーンカレーの方。 ちょうど母からもらった、グリー…

ぶどう狩り

昨日は人生初のぶどう狩りにいってきました! 車を走らせて今まで行ったことのない千葉県の北西のほうへ。 目的地に近づけば近づくほど、周りが果樹園だらけに。 同じ千葉県内にこんなに果樹園があるだなんて、知りませんでした ぶどうと梨の果樹園がたくさ…

筋肉痛

昨日のお仕事の合間のクラス。 それで全身が筋肉痛です。 背中と二の腕の筋肉痛がすごいのは喜ばしいこと。 たるんだ体にびしびしきています。 これはもうすぐ始まる養成講座。 筋肉痛の毎日にきっとなるでしょう。 楽しみだけど、久々のそういう動くこと。 …

オートミールと折り畳み傘とお暇

さあ、今日もお仕事の日。 予習もバッチリなはず。 今日はどんな業務があるのか、楽しみだなぁ。 動画編集かな?印刷業務かな? レッスンも一緒に受けられる日だし、朝からすごく楽しみにしています。 昨日は少しお出かけしようかと思っていた時間に急に雷と…

動画編集とカレー

昨日は初水曜日出勤の日。 いよいよ週に2日が始まりました。 新しいバイト先が決まるかの連絡待ちは期限が過ぎて連絡がなかったので、また新しいバイト先探しを。 はやいところ、週に5,6働きたいものです。 昨日は動画編集を教えてもらうという日。 ヨガスタ…

近所の楽しみ

昨日はmontaのご飯を買いに近所のAEONにお買い物。 車で涼しくいけるから、最近はAEONさんにお世話になりっぱなし。 そのAEONさんが、気がついたら綺麗になって、新しいお店もたくさん入ってて。 驚きました! AEONブランドもおしゃれに並んでて、本当に複合…

夏の必需品

なんて暑い朝! 朝7時の時点でもう唸るような暑さ。 外は太陽の明かりを浴びて、the 夏!っていう雰囲気。 家から見ているだけでアスファルトから立ち上る暑い熱気が見えそうです。 今年は家の中にいることが多い夏。 あまりその暑さを実感していない日が多…

お盆休み

友人の誕生日で帰省したお盆休み。 こういったまとまった休みじゃないと集まれないから、思う存分お話しして、お腹抱えて笑って帰ってきました。 本当に楽しい時間でした 24時間は一緒にいたかしら? 本当に、友達いうよりみんなで家族なんだと思う。 ただ、…

地元に帰ってきたよ

今朝は早くに起きて、母と近所のいつも美味しいご飯を食べさせていただいているレストランで開かれる朝市に行ってきました。 美味しい新鮮な野菜たちと、そのお店で使わなくなった素敵なお皿やグラスたち。 私はパスタ用のお皿を2枚、黒い素敵なお皿を2枚。 …

昨日

昨日はスタジオお手伝いの日。 10時半から21時過ぎまでスタジオにいて。 お仕事の間にレッスンも2クラス受けさせていただけて。 そのおかげで今日は全身筋肉痛で、体がすごく重いです。 この感覚はかなり久しぶり。 朝、全然起きられませんでした。 今はまだ…

スパイスカレー

朝のとりあえずのハーブティー。 すっかり習慣になりました。 ほっと心が落ち着く一時。 朝は真っ赤な色が綺麗なローズヒップティー。 時間のない朝でも、この時間だけは作れるようにしています。 心なしか、お通じもよくなった気が。 ハーブティーには種類…

cake!!!!!

昨日の夜は、ケーキ作り。 初めてスポンジから作ってみました。 スポンジ作りってハードル高いイメージがあって。 去年はスポンジだけスーパーに売っているやつで作ったっけ。 だけど今回はそっから頑張ってみました! でも、丸型じゃなくて、ロールケーキ型…

ミントティーと絵本

今朝は、暴走的に生えてたミントでミントティー。 根っこからも新しい茎が生えて、この鉢では多すぎる生え方。 栄養がすべての葉に行き渡らずかわいそうだったミントを間引いてミントティー。 でもしっかり味が出て、美味しいミントティーになりました。 こ…

幕張方面の今日

将来こういうことをしたい。っていうのは膨らむばかり。 どんどん大きく、具体的に。 でもそれはすくなくとも5年以上は先のお話し。 無事ヨガインストラクターになれて。それですこしでもお仕事ができてて。 そして子供が生まれて。その後のお話。 まだお母…

ネット通信

ネットの凄さというのをここ最近本当に感じています。 最近はテレワークでネットで会議をしている会社も多いと聞くし。 家にいながら普段会えない人とも繫がれる。 それは本当にすごいこと。 私はテレワークはもちろんないから、あまり実感はしてなかったん…

最近のお庭事情

現在の私のお庭。 バジル、シソは相変わらずもりもりと。 そして新しい種から育てたルッコラもわらわらと立派に育っております。 美味しそうだな。 ルッコラは、生ハムと一緒にバケットに挟んで、オリーブオイルと塩とでいただく。 それしか考えてなかったけ…