zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

動画編集とカレー

昨日は初水曜日出勤の日。

いよいよ週に2日が始まりました。

新しいバイト先が決まるかの連絡待ちは期限が過ぎて連絡がなかったので、また新しいバイト先探しを。

はやいところ、週に5,6働きたいものです。

 

昨日は動画編集を教えてもらうという日。

ヨガスタジオであげているyoutube動画を私が編集できるようになることが目標。

昨日は初日だったけど、なかなか好調。

高校時代と大学時代、死に物狂いでPCで音楽編集をしていたのがすごく役に立ちました。

映像ののっけかた、テロップの付け方は新しいものだったけど、それがわかっちゃえば、あとは音楽編集の繋げ方や作り方とほぼ一緒。

教えてもらわなくてもできてる部分がたくさんあって、驚かれるほど。

こういう黙々、細かい作業好きだったのよねぇと。

もちろんプロの方の足元にも及びませんが、このスタジオのお手伝いはしっかりできそう!

体を動かすだけじゃなくて、こういう作業ができることがすごくうれしい。

楽しくて仕方のない時間でした。

 

そして、昨日の晩御飯はスパイスカレー にチャレンジ。

初めてだったしレシピも自己流だけど、なかなか美味しいものができました。

鶏肉は塩胡椒してヨーグルトに漬け込んで。

玉ねぎ黒くなるまで炒めて、トマト入れて、スパイスをいれて。

スパイスは結局コリアンダー・クミン・ターメリック・チリパウダーの4種類。

それを炒めてから、ヨーグルトと一緒に鶏肉入れて。

水分足りなかったらちょっとお湯足して。

で、塩胡椒とちょっと蜂蜜。

簡単だった。

思ったよりカレーになったから、今度はもっとさらさらしたスープに近い辛いカレーにチャレンジしたい!

本当に美味しかったよ。

f:id:zasico:20200813140732j:plain