zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

オートミールと折り畳み傘とお暇

さあ、今日もお仕事の日。

予習もバッチリなはず。

今日はどんな業務があるのか、楽しみだなぁ。

動画編集かな?印刷業務かな?

レッスンも一緒に受けられる日だし、朝からすごく楽しみにしています。

 

昨日は少しお出かけしようかと思っていた時間に急に雷と雨が。

結局あきらめてお家時間な1日でした。

毎日びっくりするほど暑いし、最近は急に雷雨にもなる。

昨日もその雷雨の影響で埼玉や神奈川では停電していたそう。

うちの近所にもきっと雷が落ちただろうなという音もした。

暑さ対策のハンディー扇風機と飲み物にプラスして、毎日折りたたみ傘も持っていかないとだなと感じています。

でも傘って持っていくのも忘れるし、持ってたらどっかで置いて帰ってきちゃうのよね。

そういうものよね。

 

今日の朝ごはんはお気に入りメニュー。

ヨーグルトオートミール

時間のない朝にぴったりで、お腹も膨れるので気に入っています。

 

オートミールにヨーグルトをいれて混ぜて。

それをレンジで30秒ほどちん。

そこに蜂蜜をかけるだけ。

栄養満点♪

ここにハーブティーを一緒に飲むをプラスしたら、もう立派な最強腸活メニューだと思います。

ヨーグルトあっためることで、ビフィズス菌が活発になるっていうし。

簡単にできる腸活として、私が重宝しているメニューです。

最近は、納豆よりオートミールが増えてます。

 

この間のカレーも実はオートミールを米化して、その上にかけたもの。

五穀米とか雑穀米にカレーをかけた感じの味で、なかなか美味しかった。

お腹も膨れるし、罪悪感少ない。

それで満足しとけば、次の日には体重も少し減ってるし。 

 

 

最近のどハマり。

Amazonprimeでやっと見た、「凪のお暇」

今もEDソングを聴きながら、思い出してました。

2日で一気見。

ほんと面白かった!!!

でも今感想書いたら、仕事に確実に遅れるくらい白熱してしまいそう。

日本のドラマの恋愛ものはこっ恥ずかしくて見れない人だったけど、これは見れた。

完全に中村倫也さんと高橋一生さんに持っていかれた。

久々にドラマできゅんきゅんしちゃった。

そして主人公の黒木花ちゃんが可愛い!

また頭くるくるパーマかけたくなった。

 

あ。止まらなくなりそう。

お仕事行きます!