zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

好評デザートと筋トレ!

昨日のガトーショコラ、想像以上に喜んでいただけて、すごく嬉しかったです

やっぱり最高に美味しかった気がする。

 

そして、足りなくなったので、思い出しながらクッキーもパッと作成。

バターなしで簡単に作れるレシピ。

なんか思ってたのと少し違ったけど、美味しくできました!

バター変わりのオイルがちょっと多かったかしら?

そして、前に作った時よりチューイ感が少なかったのは、きっとメープルシロップを使ったからかな?

前ははちみつだったんだけど、さらさらタイプのメープルにしてみたの。

また今度はちみつで試してみようと思う。

ちょっとチューイっぽいのが好きなのよ。

 

さあ、今日は資格講座の帰り。

明日は朝早いから帰ったらすぐに寝ないとね。

久しぶりのちょいロングドライブにワクワクしております。

もちろん安全運転で。

今日の眠さを吹き飛ばすくらい寝てから行こうと思います!

 

今日の資格講座の解剖学、腹部の筋肉のついてやっていたのだけど。

想像以上にトレーニングをしました。

このトレーニングだと、この筋肉に効いてるとか。

昔から体を動かしていたから、感覚的にわかる部分は多いのだけど、それと使えるかはまた別。

プランク2分とかはできた。

インナー系は意外と大丈夫なんだけど、表面の腹直筋がまったくだめ。

自分が普段インナーで動いていることがしっかり分かりました。

悪いことではないんだけどね。

 

そしてこの腹直筋の弱さは、やっぱり反り腰も関係してるんだってことも知りました。

ヨガを始めて、反り腰もちょっとずつ改善はされてると思うんだけどね。

体の使い方を変えていくのは、やっぱり難しいことですね。

 

でも、頑張ればその分だけ答えてくれるから。

そう信じて頑張っていこう!

 

筋トレ動画もまた12月に2、3本作らなきゃいけないし。

やることが相変わらずたくさん!

なくならない!

それらを忘れないようにだけして、端からやっていかないとね。