zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

疲れ。全ての原因は。

日曜日。

1週間頑張ってお休みモード。

体が、ダルダルです。

 

とは言っても、今日もヨガスタジオへ。

宿題もあるし、早いところスイッチを入れようとしています。

 

とりあえず今日やりたいこと。

本を読む

ヨガ哲学の勉強

ヨガ資格講座の宿題

 

この3つをうまいことやっていこうと思います

まず本は、今日の電車移動中に読もう!

なので、出かけるまでの朝のうちは哲学と宿題を。

宿題は1呼吸1動作でのヨガフロー。

なので、哲学やってちょっと疲れたらヨガやってって感じで、この後の時間を使おうと思います。

 

私の体が疲れてる理由。

さっきまで忙しかったからかな?って思ってたけど、多分違う。

この全身どう動かしても痛い筋肉痛のせいだ

それに気がついて笑ってしまった

何しようが全身がミシミシ筋肉痛。

そりゃ、体は治す方にエネルギー持っていくわけで疲れるわ。

 

この筋肉痛は全部ヨガでのもの。

ヨガであるポーズをきちんと解説してもらって、ちゃんとやったら、1ポーズとるだけでこんなにも筋肉痛になるのね。

この事実は驚きだった。

いつもは動きの中の流れの中のポーズだったし、ポーズの正しい筋肉の使い方は知らなかったから。

多分コロナ期間中一番体がしまってると思う。

踊ってた時と比べたら、まだまだ叶わないけど。

でもこのまましっかりやっていったらいい勝負なのかも。

 

音楽を聴きながらハーブティーを飲みながらブログ書いてたら、だんだん動く活力が湧いてきた!

今日は短いけど、ここで終わらせて1日をスタートしようと思います!