zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

骨盤の歪みと仙骨。私の衝撃的な発見!

昨日の資格講座。 きっと上手になってるところもあるんだろうけど、課題はどんどん出てくるもので、撃沈気分。 あと3回、次の火曜には、このインストラクショナル講座は終わってしまう。 大丈夫だろうか。 課題を胸に、次の講座の日までに勉強しようと思いま…

自分のイメージの具現化勉強中。

資格講座。かなり進んできたなと思います。 初めは、5分ほどのアサナ解説や、短いフローをやったりでしたが、今日は15分ほどのフローをレッスン形式でやる宿題。 そして、クラス内では75分のクラス構成を考えるという段階へ。 どのくらいの時間でウォームア…

最近のmontaの一人遊び

最近のmonta 初めての秋、冬に向け、毛が生え変わってきております。 抜け毛の時期ですね。 ふわふわ♪ 去勢手術後、だいぶ落ち着いてきて、噛まれることがめっきり減りました。 monta自身もイライラしたり、怒ったりするのが減って安心してるみたいな気がし…

夜じかん

昨日はなんだか久しぶりに夜ゆっくりできました。 6:00から9時間しっかり働いて。 そのあとはすぐ帰って。 帰ったらすぐに餃子にビールなんかしちゃいました♪ こういうの久々ー!ってテンションすごく上がっちゃって。 好きな番組を見てゆっくりして。 そこ…

大事な時間

今日も始発だから、昨日は講座後すぐ帰る予定だったんだけど… 良くしていただいているお店のLINEに見事つられて。 昨日の晩ご飯どーん! とろっとろの角煮ののったルーローハン! 本当に本当に美味しかったです。 毎日忙しくしている中、こういう寄り道は久…

PCケース

最近の悩みは、1日中重い荷物を背負ってうろちょろしてること。 その結果、やっぱり肩こりが。 重い荷物の理由の1つはパソコン。 パソコンも重いのに、それを安全に入れて運べるバッグ、それ自体も重い。 パソコンがなければ、もっとちっさくて軽いバッグで…

Uber カレー♪

台風ですね。 昨日の夜天気を見た時は、私が家を出たい時間が結構大変そうだったけど、起きてみたら大丈夫! 傘ささずに駅まで行けました♪ 逆に始発でよかったのかも。 これから降るみたいね。 昨日はヨガスタジオで初めてにUber eatsしました! スパイスカ…

呼ばれたの。

休暇が終わった昨日。 なんだかんだバッタバタな1日ででした。 昨日の予定はヨガ資格講座からのホテルでのバイト。 朝自転車で駅に向かいながら、連休最終日だからか駅周りも人がたくさん♪なんて思ってました。 とくに駅付近本当に人がたくさん。 みんな近場…

引き続き感動のドライブ

おはようございます! 楽しかった連休に思いを馳せてへろへろな朝です。 けど、ちゃんと頑張れるスイッチにはなっている気がします。 昨日の大阪からの帰りはかなり長いドライブでした! 11時にホテルをチェックアウトして、11:45には高速に乗れたのよ。 そ…

すてきな結婚式

すっかり身体がお休み気分。 本当に明日からバイトと勉強の日々に戻れるのか?と言うぐらいのゆるゆる。 いつまででも寝れちゃうスイッチが入っているんだけど、それを実行してないから永遠に眠い。 さあ、今日はもうすぐチェックアウトして帰ります。 もう…

結局きゅんが大事。

すっかり気持ちが緩んでおります。 肌も荒れ。 常に何かを食べ続け。 気持ちもゆるゆる。 明後日からまた復活できるのかしら。 まあ、明日のことは明日考える精神で。 とりあえず、今日のことを考えよう。 今日は待ちに待った日! いとこの結婚式です。 久し…

感動のドライブと緩んで出てきた真っ赤なあの子。

今日は少し遅めの更新。 久しぶりのお休みの今日は、朝早起きして。 母と車で大阪へ。 今は、無事到着して大阪転勤をした友人とお茶、近況報告をしてホテルの部屋へと落ち着いたところ。 大阪で大好きな友達に会えるのも嬉しい話し。 短い時間だったけど、た…

リンパの終着点

昨日の仕事が終わった瞬間、なんだかもうお休み気分。 実際は、今日の資格講座が終わってからが休暇なんだけど、この気持ちのいい天気が後押ししてくれてる。 朝から宿題を途中でやめて、ドライブ用のプレイリストを眺めてみたり。 嬉しいなぁ。 楽しみだな…

monta。君が元気なら結果いいのよ。

興奮冷めない朝。 昨日、寝よ♪って思った瞬間に出たんです。 あの黒光りしてカサカサ言うやつ。 しかも5階に登ってくるだけあるデカさのカサカサが。 前の家でも出てきたことないし、このおうちも5階だから大丈夫って安心してた。 よりによって1人。 こいつ…

ダイエット的意識

毎日朝から活動して、バイトして、勉強して。 そんな忙しい中にいたら、自然とちょっとずつ体重が減っている。 しかも、苦じゃなく。 今朝も体重計にのって、「お♪」と思いました。 別にダイエット頑張ってるから体重計乗ってみよう!じゃなくて、ただただ今…

FUN TIME!!!

おはようございます! 今日はヨガ資格講座からのホテル! 朝は早く起きれたのですが、資格講座の宿題がまだきちんとできてなかったので、それに時間を使って。 今日も移動中ブログを書く。 なんだかこれもこれでルーティーンになってきた♪ ホテルでのバイト…

ちゃんと女の子みたいな買い物

今日も始発スタート。 昨日はホテル勤務から次の予定まで少し時間があったので、久しぶりにLOFTとかフラフラ遊びに行ってしまいました。 そしたらもう楽しくて! 新しいマイボトルも欲しいから、ちょっと見てみよって思ったけど、入り口付近のケア用品の前か…

楽しんで

おはようございます。 いつもは6時スタートのお仕事が、今朝は7時スタート。 朝日が眩しい中の自転車は気持ち良かったです なんだか涼しくなってきましたね ほんのり秋の香りがしてきます 昨日の21時過ぎまで働いてからの今朝の4時起き。 大人になったら気合…

ちょこっとアーユルヴェーダについて。

カパなお茶の話の時に出て、中途半端だったアーユルヴェーダ。 今日はちょっとそれを簡単に書いてみようと思います。 自分の復習にもなるし。 アーユルヴェーダにはドーシャと呼ばれる体を流れるエネルギーがあって。 そのエネルギーの中の身体の3つのエネル…

消化することとデトックス。

私たちの生活がまた大きく変わろうとしています。 なかなか受け止められない。 大きな変化って、やっぱり時間をかけて消化していくもの。 今はまだ、むりやり口に突っ込まれた段階で。 これを吐き出すことができないんだったら、時間をかけて、ゆっくり噛み…

カパなお茶

今日も始発から始まりました。 克!と運!どっちもに気合をと、真っ赤なトップスで出発です! ハーブティーシリーズに新しい子を迎えました。 puccaのハーブティーシリーズで、リバイタライズというお茶。 シナモン、カルダモン、生姜にクローブなどのスパイ…

課題

昨日の資格講座は無事終了。 宿題の疲労も無事終わり、自分の中の課題だった声の大きさも、前回よりは良くなりました。 しかし、声質的にもう少し大きい方が全員が聞き取りやすくなるとのアドバイス。 声質で声量の使い方も変わるんだと勉強になりました。 …

要はダイエット復活。

昨日は1つ安心できた日。 この先の計画がねれました。 とりあえず、今年いっぱいはカツカツになるけど、ホテルのアルバイトと、ヨガスタジオのお仕事は続けようと思います。 そうしたらしっかり生活はできる。 2021年は様子を見ながらで。 今日はヨガの資格…

カツカツweek

おはようございます 今朝も始発出勤。 だいぶ慣れてきました 仕事内容もちょっとずつ慣れてきてるのかな? とりあえず、丁寧に頑張ります。 毎日疲れたと眠りに落ちれる日々。 なかなかいいもんだなと感じております。 ただ、今週分のシフトが昨日来て見てび…

疲れ。全ての原因は。

日曜日。 1週間頑張ってお休みモード。 体が、ダルダルです。 とは言っても、今日もヨガスタジオへ。 宿題もあるし、早いところスイッチを入れようとしています。 とりあえず今日やりたいこと。 本を読む ヨガ哲学の勉強 ヨガ資格講座の宿題 この3つをうまい…

やりたいことたっぷり

おはようございます 本日始発出発からの勤務DAYでございます。 さすがに、昨日の夜20時にそのシフトが出た時は、いやーんってなったけど、ナイター打ちっぱも21時には終わったので、割とすっきり起きられた朝です。 いつもならブログはおうちでのんびり書く…

早起きとやりくり。

さすがに疲れた朝です。 頭がボーッと気味。 とりあえず、ハーブティーをたっぷり飲んで普段の私に近づけていきたいと思います。 昨日のスケジュールは、さすがに大変だった。 3:30起きからの始発出発でホテルへ。 13:00まで働いて14:30からヨガスタジオへ。…

総じて楽しい。

おはようございます。 今日は早起きです。 アルバイトが早番なので、始発で向かいます。 こういうの久しぶり。 でも、あの頃とは感覚が違うかも。 私にできた毎朝のルーティーン。 ターダアサナでの瞑想。宿題のヨガして、ローズヒップティーを飲みながら朝…

健康の定義

ヨガ養成講座第一段階、ベーシックトレーニング。 試験の結果が昨日帰ってきました。 無事合格!! よかった。 一歩ずつ前に進んでいる。 そして、ヨガの200時間の講座のほぼ半分をしめる、インストラクショナル・デザイン。 それが昨日スタートをしました。…

DIY?計画!

うちのmonta 最近お部屋散歩させると、壁紙を噛んで剥がすようになってしまいました。 これは困った。 だから、あんまりゲージから出せてあげれてないのもなんだかかわいそうで。 そこで、DIY計画発動! montaと私たちが気持ちよく生活していけるようにやっ…