zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

ちゃんと女の子みたいな買い物

今日も始発スタート。

昨日はホテル勤務から次の予定まで少し時間があったので、久しぶりにLOFTとかフラフラ遊びに行ってしまいました。

そしたらもう楽しくて!

 

新しいマイボトルも欲しいから、ちょっと見てみよって思ったけど、入り口付近のケア用品の前から動けない動けない。

別に必要ないのに、ボディーソープだったり、ボディーミルクとか見ちゃって。

ずっと欲しかった入浴剤も見つけてしまって…

でもこれはさすがに大きすぎたのと、最近はお湯に浸かってないからと自分を抑えて…

 

結局、お気に入りのリップがなくなったからそれの新しい匂い♪のやーつと、濡れてても使えるあんまり刺激が強くなさそうなピーリングを買いました。

 

リップはレブロンのプチプラだけど、シュガースクラブ入りで過去一唇が保湿されたので、お気に入り。

それの甘いココナッツの香りがすごく好きで買いました。

 

ピーリングは、ずっと気になってたの。

むちゃくちゃ綺麗な友達、結構いろいろ試してきた子で。

その子から、

「顔とかデコルテとか背中とかは、もうやっすいピーリングでいいからお風呂ついでに毎日とか頻繁にしてる。

それだけで結構ちがうよ?」

って言われて。

なるほど!と。

 

それに、髪が伸びると背中が荒れるみたい。

昔髪長かった時に悩んで。

ショートカットにしてしばらく落ち着いてたけど、また髪が伸びて、かゆいな痛いなーと。

だから安いので1回ぐらいチャレンジしてみよっかなって。

 

速攻効果とかを期待して、いいやつを買ってみたりしたけど、別に毎日続けてるわけじゃないし、もったいなくて一回の量もそんなに使えなくて。

そうなるより、使いやすい安いのを毎日継続の方がいいのかな?と。

そう思って、お風呂で濡れてても使えるピーリングを購入。

 

昨日の夜早速使ってみて。

ポロポロと。

顔は少し弱くて、刺激で赤く荒れるのは経験済みだから、毎日やるかは様子見て。

デコルテとか背中とかは毎日やってみようって思いました。

スクラブとかは本当にたまにしかできないけど、すごくツルスベになってちゃんと女の子な気分。

手ごろにピーリングだけでも艶っとして、なんだかそんな気分。

肘とか膝とかもやろーってなんだか楽しくなってきました。

けど、保湿は必須で。

乾燥しそうなイメージがやっぱりある。

 

保湿もお風呂入るついでに、出る前に水気を切ってオイルをささっと塗るだけ。

時短、簡単。でも毎日できそうなことを見つけて続けるのを頑張ってます。

 

顔もツルツルで、ちょっと触りたくなる♪

やっすい、大容量だけど、スクラワンとかも入ってたし、悪くないのかもね。

なんだかいい買い物をしました。

そんな昨日の私の休み時間