zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

最近のお気に入り6つ 娘ver

母がやっていた最近のお気に入り6つ。

私ver

 

1. オートミール

 

f:id:zasico:20200831104436j:plain

なんでもかんでもオートミール

朝ごはんでも、お昼ご飯でも、晩ご飯でも。

罪悪感なくお腹いっぱいになれるから、毎日食べてます。

太るわけでもないし、むしろちょっとずつ痩せてる?
悪いものを体に入れている感じもしないから、かなりお気にいり。

 

2. ハーブティー

 

f:id:zasico:20200831104704j:plain

毎日飲んでます。

朝は決まってローズヒップとか入ったちょっと酸っぱめの赤いハーブティー

昼間とかは、レモンジンジャーだったり、リコリスが強めなやつだったり、いろいろ試しています。

これも、体に悪いものを入れてる感じがしないし、ほっと一息できて、自分に帰れる時間をつくれるので、水筒にも入れて持っていくことが多いです。

 

3. ハッカ

 

f:id:zasico:20200831104943j:plain

この夏の必需品。

まずは、マスクにシュッ。

ちょっとしてからじゃないと、鼻が痛いけど、涼しくて快適にマスク生活ができています。

そして、虫除けにもなる。

そして、本当に暑い時、首とかにつけたら、風が吹いた時涼しい!ってなれる。

本当に買ってよかったもの。

これも欠かさず持ち歩いています。

 

4. ビュリーのくし

 

f:id:zasico:20200831105310j:plain

ビュリーは、私がもう何年も愛用しているオイルを売っているお店。

化粧水後をそこのオイルに変えてから、かなり肌の調子が落ち着いて綺麗になっています。

そこのお店のくしがずっと気になっていて。

くしで髪は変わるっていうから。

髪も伸びたし、パーマあててたから髪ごわごわだし。

ってことで、買ってみたもの。

一回使っただけで、寝起きの髪が変わりました。

可愛くて、テンションもあがるし、お気に入りのくし。

愛用中です。

 

4. しゅっとわくん

 

f:id:zasico:20200831105723j:plain

彼は、王道の王道。

私が1歳?2歳?の誕生日に母が作ってくれたぬいぐるみ。

そこから悲しい時も楽しい時もずっと一緒にいます。

多分、私が死ぬときは一緒に棺に入ってくれる子。

なによりもなによりも愛着があるもの。

小さい頃は持ち歩いてて、どっか旅行行くときも持って行っていたけど、腕とかがとれそうで怖くて、今はお家を守ってくれています。

一番の親友。

 

6. マットで過ごす時間

 

f:id:zasico:20200831110051j:plain

毎朝、ここで瞑想したり、ストレッチしたり、ヨガしたり。

その時間がすごく好きです。

青色が好きな私。

目に入るこの青がすごく好きで、この上で過ごす時間が気持ちがいい。

スイッチが切り替わる場所です。

 

何も悩まず選べたこの6つ。

本当に毎日のお気に入りだからすぐ思い浮かんだ6つ。

今の私の生活をうつし出すものだと思います。