zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

ダイエット停滞期と嫌な夢

昨日の夜は窓開けてたら湿気が凄い。

で、ドライをつけたら寒い。

なんだかすごくべたべたした嫌な天気

だけど今朝はそれが嘘のようないい天気

今日は外に出ないと損な気がする。

お散歩したいなぁ

 

体重が減らなくなってきた。

停滞期がやってきました。

停滞期は1ヶ月で元の体重の5%が減ったらなりやすいらしい。

たしかに、ちょうどその5%が減った体重が今だ。

食事はかえずに、ここから1ヶ月ほど耐えなければいけないな。

それが辛いんだよね。成果がないんだもの。

でも今の段階で辛いって分かってるんだから、停滞期を受け入れて、頑張っていこうと思います。

 

そんな私の朝ご飯。

ふやふやふやけたオートミールじゃない物が食べたかったので、新たにオートミール蒸しパンにチャレンジ。

オートミール30gを牛乳でふやかして、そこに卵、砂糖、ベーキングパウダーと重曹ちょっとずつ入れてチンしただけ。

本当はバニラエッセンスを入れたらいいんだろうな。今度はそうしよう。

味は、普通においしい

水飲みながら食べたらだいぶ満足。

食べ応えがあって、久々にこういうパンみたいな物を食べられたからか、なんだかうれしい。

また新しいレパートリーが増えました。

こういう工夫をしながら、なんとか体重が増えないようにこの停滞期を乗り切りたい物です。

 

昨日また新しいバイト先に応募。

今度はだめでも返事が来ますようにと祈るばかり。

 

今日の夢が背中に大量のニキビができて、背中中が真っ赤に晴れ上がってる夢。

夢占い調べたら、なんかストレスというか、自分の中で問題を抱えているみたい。

SNS見て、踊れてないこと、働いてないことが気になって、確かにいろいろもやもやを抱えている日々なのは間違いない。

どんどん自分に自信がなくなっていく。

でも、こればっかりは仕方がない。

だって、普段の環境じゃないものね。

今までがありがたすぎる生活。

とりあえず、自分の為になる働き先を早く見つけて忙しくなりたい。

仕事がいつまで休みかのめどもいっさい立たないし、連絡もないから1週間後のことすら分からない。

そりゃ、もやもやするわ。

とりあえず、体動かそう。

私にはそれがいい。