zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

アルバイト探し

昨日は朝から夜中までバイト探し。

同じ職業で東京都で。って調べているだけなのに、なかなかここっていう場所はみつからないのね。

昨日の夜はもやもやしたまま眠りにつき

今朝は地震で起きてからまた気になっちゃって検索。

結果、1箇所応募してみようと思う場所が見つかりました。

働いて欲しいといっている条件には私は当てはまらなかったりするけれど、だめ元でもやってみよう

きっといつかどこか、自分の行くべきところにつながっているはずと信じて。

 

何事も新しいことにチャレンジしていくことは難しいし、勇気もいる。

けど、やらずに後悔するくらいならやってみようって思えた。

今までそんなにチャレンジをしてこなかったから、私にしては珍しいと思う

良い方向に動いていきますように。

 

 

今朝もダイエットは順調

ですが、昨日の夜からお腹がすき過ぎて辛かったので、久しぶりにマフィン

前に買いだめして半分に切って冷凍していたバナナマフィン。

昨日は歯ごたえのない感じの食事ばかりだったので、このもさもさした甘い食感で体が喜んでいる。

(ちなみに昨日は、湯豆腐納豆とオートミール卵粥)

週に2日間くらいはこういう歯ごたえ無い系の食事にしたら、ぐんと体重が落ちる。

で、それを後の日数で定着させていく感じ。

うまくいくかなぁ。さぐりさぐりですが、成果は少しずつ。

今日の夜は久しぶりに焼いたお肉とか食べたいな

お肉と蒸し野菜とか

楽しみ

 

とりあえず、履歴書を会社に送るまでそわそわがとまらない。

早いとこ、お家で証明写真とって、送ろうと思います。