zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月とピラティスのこと

5月最終日 今月はどんなことがあったかなと写真を見返しましたが うん。きっとこの1ヶ月でも自分が良い方向に向かってる 自分をほめてあげたい部分がたくさん 今月もstay homeなりにできること、頑張った! まず夜19時以降にものを食べなくなった お菓子もほ…

yesterday/today

今日もゆっくりした朝 だけど昨日のウォーキングのせいか少し疲れが。 体力、本当におちたなぁ 昨日は結局1時間50分ほどのウォーキング 家の近所の野鳥観察の森はぐるっと1周できるかと思ったら違い、近所の公園をたくさんまわりながらできるお散歩コースの…

あさじかん

今朝は少しゆっくりめの起床 きらきらした朝日を思いっきり浴びてのスタート あつい! いつもは起きたら 朝ヨガをして montaのおうちをきれいにして レモン白湯を飲みながらブログを書く この流れが日課になっているのですが、今朝はその順番をちょっと変更 …

Walking

昨日のウォーキング 結局往復で50分ほど歩くことができました。 良い汗をかけて、程よく息も上がって。 そして新しい発見があって。 20分ほど歩いたところに野鳥保護区のような森みたいなところを見つけました。 大きな鳥がいたり、鷹の?鷲?のような猛禽類…

my walking plan

昨日100均に縄跳びを買いにいったら、やっぱない 皆考えることは一緒ね 残念。 次回、ホームセンターなどに行くことがあったら購入しよう ということで、できたら今日はウォーキングに挑戦したいな 無理なくだいたい40分とか。 体力、持久力作りには本当はラ…

成長

水耕栽培をしているミントたち びっくりするぐらいにわらわらと根っこが生えてきております 今日ぐらいにでも新しい鉢を買ってきて植え替えようかなと朝から計画。 土に植え替えた方の子たちもすごく元気に成長中 ミントはシャキンと元気よくたち バジルと紫…

1日

緊急事態宣言 解除の方向で動いてますね 今日を境に世の中はどう変わっていくんだろう 生活のあり方とかはやっぱり変わっていくんだろうか 今まで普通に過ごしていた日々もこの3ヶ月ですっかり変わった そしてこの3ヶ月間の過ごし方は、今までの当たり前が…

体重記録

なんて気持ちのいい朝! 久しぶりの太陽! やっぱり太陽を感じながらの朝ヨガは気持ちがいい 気温も上がって、太陽を浴びた町並みもきらきらして見えて 今日のスーパーへの買い出しはお散歩がてら、歩いていこう わくわくする 昨日は結局9:30から15:00までず…

ストレッチとほぐし

すでに朝からじんわり汗 朝ヨガにプラスして、プランク45秒×6種目を初めて数日 いくら寒い朝でもお腹の奥からぽかぽかと発熱しております 今日はけっこうやりたいことがたくさん 昨日は朝も夜もお風呂に使って、わりとまったりDAYだったので、今日はアク…

曇りの朝

ここ何日か太陽に出会えてないなぁ この間まで袖無しでもいれるくらい暖かかったのに、今はしまおうとしてたニットのカーディガンをまた着てる 窓は開けていたいけど、なんだか寒くて閉まりがち 本当に閉じこもってる感覚 太陽が恋しいな。 なんてそう考えて…

Diet My Rule

少し体重が減ったという実感がある時 油断はしたくないけど、やっぱ嬉しい 体重グラフの波がやっと一段階下がった といっても、1キロも痩せてないかもしれないけど。 でもその場しのぎの1キロ痩せたじゃなくて、自分の肉のどっか500グラムは消えた気が…

だるい朝のはじめ方

雨の日々が続いていますね こういう日はやる気を出すまでに時間がかかる スイッチさえ入っちゃえば頑張れるものの、そこまでが体が重い できるだけテンションがあがるように 好きな音楽をいつもより大きめにながし 好きな部屋着に着替えて レモン白湯のレモ…

トンネル作り

今朝は朝から奮闘 montaがあまり行って欲しくないところを覚えて行きたがるようになりました。 なのでそういった場所を逆に行けるように そしてコードとかはかまないように誘導 という名目でトンネルをつくりました。 段ボールを使って、もくもくと。 なんだ…

おいしいご飯のこととミントのこと

母からもらったミント 水にさし、根っこを育ててから土に埋めました。 昨日まで萎れていて やっぱり難しいな もっと根っこが生えるのを待った方がよかったのかな と悩みながら、大丈夫かなぁと見守っていました。 今朝カーテンを開けてみてみたら あれ?なん…

昨日の夜

昨日は1日曇り空の少し肌寒い日でしたが 今朝は汗じんわり。すごくいい天気ですね 10分の朝ヨガでも汗が頬を伝います。 筋トレ、有酸素のドバッとでる汗もいいのですが、私はこのヨガのじんわり出る汗が結構すき 体にじわじわ効いてるからこそ出る汗がい…

初めての・・・

今こんな世の中だからこそできること 昨日はそんなことから2つの初めてを経験しました。 1つ目はZOOM やっと昨日ZOOMデビューでした 久しぶりの会社の皆さんとの顔合わせ。 皆さん変わらず元気そう そしてそれぞれいろんなことをチャレンジしているのね。 …

Casper

私の寝室にはカーテンをつけていないのですが、 今朝はそんな窓からの日差しで早起き 朝5時頃に自然と目が覚める そんな気持ちのいい朝でした。 最近は、起きる時間に自動でカーテンが開いたり 起きる時間にあわせてだんだんと部屋の明かりがつくように設定…

ルーティーン

2日酔いの朝 そんな日でも朝ちゃんと起きて動く方がきもちいい。 2日酔いだからとだらだらしてしまうと、なんだか1日中そんなのっぺりした気分になる気がする。 そんな今朝もぐるぐるする頭のまま朝ヨガからスタート たっぷりの太陽を感じながら。 風がから…

我が家のmonta

今日も朝ヨガからの気持ちのいいスタート 家中の窓を開け放って、空気を入れ替えて 風を感じながら 太陽を浴びながらの1日のスタート 朝から充実した気持ちであふれております 我が家にいるmontaも朝から自分のお家の2階で黄昏れるのが日課 そしてお家のド…

毎日のworkout

私の1日のスタートは朝のヨガからはじまります。 といっても、資格も何もありませんので、youtubeのお気に入り先生の動画をみながら これもこの自粛期間にはじめたことの1つ。 普段は体を使うことが多かったので、あまりヨガには目を向けてきてませんでし…

いまできること

2020年 この年が始まった時には想像もしていなかった時間を毎日過ごしています。 ただ過ぎていく一日。 自分なりに新しいことに挑戦はしていたけれど、このままでいいのかな 自分がこうなりたいなと思う理想、そこに少しでも近づくにはと考えました。 社会人…