zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

初めての・・・

今こんな世の中だからこそできること

昨日はそんなことから2つの初めてを経験しました。

 

 

 

1つ目はZOOM

 

やっと昨日ZOOMデビューでした

久しぶりの会社の皆さんとの顔合わせ。

皆さん変わらず元気そう

そしてそれぞれいろんなことをチャレンジしているのね。

私もしかり。

何をすればいいのか悩むけど、この期間に新しく頑張ってること。

それは決して無駄にはならないと思う。

そしてそれは世の中が戻ってきて

仕事が戻ってきて

きっとその時、自分の力になってパワーアップできるはず。

でもそのためにはまず、仕事に戻るためのリハビリ期間も必要なのだけれど。

 

昨日はそんなことを思いながらのZOOM

この期間に実家に帰ってる人も多くて、みんな離れているのにパソコンの1画面に全員が揃うことのできる今

改めてすごい世の中だなぁと

今が毎日休日の中、久しぶりに日常だった日々を思い出すことができました。

仕事が再会した時。同じメンバーで笑顔で仕事ができますように。

 

 

 

昨日の初めての2つ目

家庭菜園

 

虫が大の苦手な私。

でも何かを育ててみたかった

 

母にもらったミントを水耕栽培して根っこをはやしていたのですが、

昨日の朝。

あまりにも天気がよかったので光合成させようとちょっと外に出してみました

そしたら次の瞬間にはさっきまで元気だった子たちが一気にしなしなに。

本当に驚きました

急いで部屋に戻して、水を換えて

しばらくしたら元に戻ったのですが、根っこが生えた子だけは土に埋めてあげよう!とその時に決意。

すぐホームセンターへ。

 

そこで鉢、土とか。

分からないなりにそろえて帰ってきました。

一緒にバジル、紫蘇、鷹の爪の苗も

もうこれがいい機会!頑張ってみよう

そう思って家庭菜園スタート

 

はじめはうまくいかないかもしれない。

でも、これもあきらめずに頑張りたいな

いつか、わらわらと元気に育ったこの子たちを食べるんだから!

 

 

きっと今まで通りの仕事、生活だったらはじめてなかった2つのこと。

きっとこれも無駄にはならないんだな

なんだか充実感

家にいるなりにできること

いろいろ挑戦していきたいな。