zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

Casper

私の寝室にはカーテンをつけていないのですが、

今朝はそんな窓からの日差しで早起き

朝5時頃に自然と目が覚める

そんな気持ちのいい朝でした。

 

最近は、起きる時間に自動でカーテンが開いたり

起きる時間にあわせてだんだんと部屋の明かりがつくように設定ができたり

そんなことができるそうですね

朝太陽の明かりで目を覚ますことはやっぱり理想的。

そういう風に起きれた朝はやっぱり気分がいいし

2度寝、3度寝ってしなくても大丈夫

毎朝こんな風に起きれたらいいのにな。

 

 

昨日5/14日は実家の猫の誕生日。

9歳になりました。

 

f:id:zasico:20200515080601j:plain

casper

 

casperは子猫の頃保護されて、遠くからうちへやってきました。

エイズが陽性だったため、もらい手もなかなかいなくて

そんな中、縁あってうちの子に。

 

それから9年

元気にここまで育ってくれたことに本当に感謝。

もう1匹いるMAXとも仲良くいちゃいちゃ。

 

実家で母とMAXとcasperと。

 

なかなか私は帰れないので、母から猫たちと仲良く暮らしてるよ。と聞くと、安心します。そしてうれしい!

 

うちに来た頃のcasper

 

f:id:zasico:20200515081344j:plain

max&casper

 

こんなに小さかったのに。

そして、こんなにきれいな長毛さんになるとは!

 

これからも元気に自由気ままに過ごしてね

また会いにいくからね