zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

ルーティーン

2日酔いの朝

そんな日でも朝ちゃんと起きて動く方がきもちいい。

2日酔いだからとだらだらしてしまうと、なんだか1日中そんなのっぺりした気分になる気がする。

 

 

そんな今朝もぐるぐるする頭のまま朝ヨガからスタート

たっぷりの太陽を感じながら。

風がからだをなでていく心地よさ。

たっぷり呼吸をからだに入れて、巡らせて。

ぐるぐるする頭がすっきりしてきていい気分。

2日酔いなりの心地のいい朝。

今日も1日笑顔で過ごせそうな気がする。

 

 

ヨガが終わったら、毎朝の塩レモン白湯。

これを飲むとすっきりして、一気にエンジンがかかる

そして腸の調子もいい気がする。

これも毎日続けていること。

自分が心地よく過ごしていくための私のルール。

 

 

そんな中montaは、私の近くで寝っ転がったり、毛繕いしたり。

一緒に朝の時間を自分たちなりに楽しんでる

そんな時間。

そういう時間が大好き

 

 

最近はすっかり夏模様

有酸素運動も汗だらだらかきながらな毎日

筋肉痛を楽しみつつyogaをたっぷりして過ごしております。

こういう時間を見つけることができた自粛期間

 

できることなら、世の中が戻って、自分の生活が戻ってきたとしても

朝のyogaとか、自分が心地よくいられる暮らしを続けていけたらいいな。

そう思う朝でした

 

 

今日も1日Happyに!