zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ご飯と朝ご飯

1日チートDAYをしても、その次の日に気をつけた食事に戻せば体重は頑張ってたときぐらいにはもどる。 それは凄くよかったけど、昨日はお腹がずっと鳴ってました 昨日はあんなにくれたじゃないかー。もっと食事くれよー。って言っているみたいなお腹の音。 で…

チートDAYと2日酔いとヨガと

昨日のチートDAY。 楽しかったー! 朝はオートミールスープカレー 昼はペペロンチーノ 夜はお寿司 食べたいものお腹いっぱい食べられました! 今朝増えていた体重も想定範囲内。 夜のお寿司は、最近近所にできたお寿司居酒屋さん 安くでいろんなネタがあって…

昨日の晩ご飯とチートDAY

昨日の晩ご飯。 写真を取り忘れてしまったのが残念。 気持ち的に凄く満足なダイエットご飯になりました。 まず、ずっと食べたかった卵焼き 最近は食べてもゆで卵が多かったので凄く新鮮 小学校1年生の時の自由研究。 毎日卵焼きを作るというものでした。 あ…

食べたい欲

昨日は気の起きない日。 久しぶりの暑さにやられ、日頃の頑張りにちょっと疲れ、アルバイトを応募したところからの連絡はまだかと気疲れし。 頭の中が疲れている感じの日でした。 今日も引き続きな気もするけど、とりあえずヨガして、音楽聞いて。 この後バ…

初トラブルと晩ご飯

昨日の朝のうちにアルバイト用の履歴書を送り。 変わらずそわそわしている朝です。 それだけでも結構気持ちが精一杯なのに、昨日は車初トラブル。 家から乗ろうと思ったら、うんともすんとも車が反応しない。 怖かったー! バッテリーが上がっていて、すぐ業…

アルバイト探し

昨日は朝から夜中までバイト探し。 同じ職業で東京都で。って調べているだけなのに、なかなかここっていう場所はみつからないのね。 昨日の夜はもやもやしたまま眠りにつき 今朝は地震で起きてからまた気になっちゃって検索。 結果、1箇所応募してみようと思…

バイトのことお好み焼きのこと

この何ヶ月か自粛を大事にして過ごしてきました。 しかし、そろそろいろいろな可能性を考えながら動かなくちゃいけないかな。 ダイエットは順調。 次は、アルバイトでも探そうかなと思っております。 仕事はいつ再会するかは分からず。 その間にしっかり働け…

オートミール

一昨日ホームセンターに行った際、その中にあるスーパーと、隣にあるスーパーと行ってみたんですが、そこでもオートミールは品切れだったんです。 こうなると変な意地が発動して。 行っている歯医者さんが合羽橋まで1駅位の距離。 昨日は歯医者さんのついで…

チートDAYとスタート

昨日のチートDAY本当に楽しかった! 食べたいもの食べて、自転車でホームセンターに行ったり、お家でのんびりする時間もあったり。 休日らしい1日でした 体重は楽しいチートDAYを過ごしたんだなっていう増え方。 まあ、こっからまたどこまで今週減らせるか頑…

チートDAY

やってきましたチートDAY! ここ最近の頑張った自分にご褒美を。 昨日は今日のチートDAYに向けて本当に頑張りました。 朝ヨガ、バーレッスン、1時間お散歩、1時間ウォーキング&ランニング、ヨガ2本 こんだけ頑張ったんだから、今日はお休みしないと! そう思…

昨日のこと

今日も梅雨の晴れ間 すごく気持ちのいい朝です 今日は走りにいきたいな 1日1回。主食に納豆を食べるようになって体重がするする落ちていく。 この食生活にオートミールも加えて頑張ろうと思っております。 けど、このペースで体重を減らしていったらリバウン…

オートミール

梅雨らしい朝。 しっかり降る雨の音 結構好きです。 今日は家からきっと出ないだろうな ダイエット、ここ3日間くらいすごく調子がいいです。 炭水化物は食べず、そのかわりに納豆。 食べる量も減って、体重も減って。 この調子でどこまで落とせるか楽しみに…

ハードな日

昨日は本当によく頑張った日。 まず朝ヨガ。 そしてバーレッスン。 その後、1時間のウォーキングとランニング そして帰ってきてフローヨガ 最後にお風呂でしっかり汗をかく 全部終わって晩ご飯まで食べたら、もう動けませんでした。 8時前くらいに寝落ちして…

納豆

この自粛期間中に克服したものの中に納豆があります。 子供の頃から馴染みはなく。 目にした瞬間で覚えているのは小学校6年生の時の修学旅行。 学年全員での朝ご飯時。自分の前に知らないものがありました。 皆がうれしそうに混ぜはじめて驚愕。 なにこれ?…

テーブルごはん

梅雨なのに今日も雨は降らなさそう。 出かけなきゃって分かってる日に雨が降らないでいてくれるのはありがたい。 昨日はずっといい天気で、暑くて。 買いたい物があって合羽橋を見て回ってたんですが、なかなかにハードなお散歩になりました。 一昨日の万歩…

私らしい生活、気持ちのいい生活

今日は梅雨の晴れ間の日。 朝から天気もよくて ここ何日かでたまった湿気を少しずつ太陽が飛ばしてくれています 昨日も朝ヨガ以外はしていないのに、減っている体重。 そして、なぜかすこしの筋肉痛。 それも相まって、気分のいい朝をむかえております。 実…

母に教えてもらったこと

今日も実家で迎える朝。 母と2人で早起きして過ごす、このゆっくりした朝がお気に入り。 そして、この緑が溢れる実家での朝ヨガも気持ちよくてお気に入り。 猫たちと外の緑を見ながら深呼吸して。 朝ヨガをしたら、母の朝食作りを少しお手伝いして。 今日も…

湿気と休肝日と夜ヨガと

昨日のニュースで今日は涼しくなると聞いていましたが、汗が止まらない 朝ヨガしてシャワー浴びて。 そのままずっと汗をかき続けている。 湿度の威力はすごいなぁ 昨日の夜も雨が降っていて、窓も開けられず、締め切った部屋での就寝 寝苦しいはずなのに、一…

おでかけ

梅雨入りが発表されましたが、昨日も今日もすごく天気のいい朝。 朝がこんだけ晴れてくれるとテンションがあがります 気温も高くて、すっかり夏模様。 家に引きこもっている間に季節が過ぎ去っていくことに驚いております。 この自粛期間がはじまる時は、ま…

やっとこさ 気持ちが戻って参りました! この暑さにも体も慣れ これ、やってみようかな。という気持ちが増えてきました よかったよかった。 昨日は、久しぶりの父とのご飯 1年以上ぶりに会いました いろいろ頑張っているようで、どうしたら自分の体と仲良く…

芒種

ここ最近の体調不良。 寝起きから、めまい、立ちくらみ、だるさ、頭痛に吐き気、やる気のなさ。 もう嫌だなぁと思ってました。 俗にいう、五月病?働いてないのに?! と自分を嫌に思ってましたが。 いつも読んでいるインスタグラマーさん。掘ママさんの投稿…

Gorgeous!!!

昨日は結局1日動きませんでした ただ、お水を2リットル以上飲むことはできました。 あと、久しぶりに晩ご飯の為に自分用の野菜スープを。 いろんな種類の野菜を小さく刻んで。 大好きな鍋でコトコト。 味付けはシンプルな塩と胡椒だけ。 体にいいものを食べ…

気の補充

昨日1日気を張っていたからか 今朝は朝から気が足りない これは早急に気をためなければと思ったんだけど ネットで気をためるって調べたら、気功とかそっちが出てくる ちょっと違うんだなぁ と思いながら、とりあえずできそうなこと ブログから今日をスタート…

お出かけ

1日1ブログは続けたい 忙しかった今日も遅めの更新 今日は朝ヨガだけやったら準備してすぐ出発 昨日は実家から帰ってきてからずっとキッチンで今日の準備。 その準備した物たちをたくさん抱えての出発でした。 久しぶりの電車に、お出かけ 久しぶりに会う方…

Family

久しぶりの実家 たくさんお話しして 美味しいものたくさん食べて 猫たちとたわむれて ゆっくり過ごして。 まだまだ帰りたくないなぁ もう今日は何にもしなくていい日って決めて。 自分のお家に帰ったらまたちゃんと頑張るって決めたから だから今は猫たちに…

焼き肉とドライブ

暑くて暑くて 朝ヨガだけで汗がぼたぼた 筋肉量が少し増えたおかげで、代謝がいっきにあがった気がします。 体重もいっきにあがりましたが。 まあいいや。 様子みようと、前向きに。 昨日の久しぶりの焼き肉 美味しかった。本当に美味しかった 贅沢してる感…

Special Day !!!

縄跳び、ピラティス、ヨガの影響で、今朝も全身程よく筋肉痛で目覚めた朝 そしてびっくりするぐらい増えていた体重 もう全部筋肉が増えたことにして、今日はもういいやー!な日 とりあえず、習慣の朝ヨガはやったけどあとはもう何もしないチートDAY! 今日は…

Yesterday Workout

昨日は本当に頑張れた日 朝ヨガ 縄跳び ピラティス フローヨガ ぼたぼた汗をかきながら頑張りました 偉いぞ私! 初の縄跳び 近所の公園に縄跳びだけ持って向かって。 とりあえず100回飛んでみました 体力が・・・ ちょっと休んでまた100回 これを繰り返して…

SNS

1度ブログを下書きして、全部消した。 最初に書いた方はちょっと疲れた内容だったけど そんな気分を変えたくてコーヒーを入れたらすっかりいい気分 コーヒーのにおいをかいだだけで、すっかりリラックスした 頑張らなきゃ頑張らなきゃって思ってた糸が少し…

ピラティスと縄跳びと達成感のこと

6/1、朝起きると 学生が学校に向かい、車が走り、なんだか外がにぎやか そっか。今日からいろいろ動き出したんだ これが普段の光景のはずなのに、静かな毎日が続いたせいか落ち着かない 私もなんだか外に出たくなる 朝から雨が降ってどんより曇り空なはずな…