zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

昨日の晩ご飯とチートDAY

昨日の晩ご飯。

写真を取り忘れてしまったのが残念。

気持ち的に凄く満足なダイエットご飯になりました。

 

まず、ずっと食べたかった卵焼き

最近は食べてもゆで卵が多かったので凄く新鮮

小学校1年生の時の自由研究。

毎日卵焼きを作るというものでした。

あの時に作った味を思い出しながら。

甘くて、優しい味

巻かずに、形を残しながらちょっとぐちゃっと混ぜたやつ。

それが大好きなんです。

食べてて凄く幸せだった

 

そして、一昨日作ったトマトスープ

そこにひき肉ちょっとを炒めたものを加えて

そしてカレー粉

そこに30gだけオートミール

それだけでオートミールがむくむく膨らんで凄い量のスープカレーになりました。

 

その2品が昨日の晩ご飯

栄養もあって、食べた感がすごくて、美味しかった。

オートミールごはんでも、カレー味にしちゃえば、なんかジャンクな物を食べたい欲が収まるのねと勉強。

朝起きたら、まあまあ合格点な体重。

今週ここまで落とせたならまあいいでしょう。

 

そして今日はチートDAY!

待ってました!

なのですが、とりあえず朝ご飯は、昨日の残りのオートミールスープカレーを食べます。

昨日の夜、今日のチートDAYがうれしくて

12時まわってから久しぶりのお酒を飲んで、今朝はちょっと2日酔い?って感じ。

2日酔いになるとがつがつ食べたくなる胃袋タイプなので、朝からとりあえず食べようと思います。

 

チートDAYとはいっても、朝ヨガはしっかり。

朝ヨガに加え、2日酔いなのでデトックスフローヨガも。

汗もかいたことだし

今日はもう良いでしょう

食べたいもの食べて、また来週頑張る為に。

さあ今日がスタートだ