zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

食べたい欲

昨日は気の起きない日。

久しぶりの暑さにやられ、日頃の頑張りにちょっと疲れ、アルバイトを応募したところからの連絡はまだかと気疲れし。

頭の中が疲れている感じの日でした。

今日も引き続きな気もするけど、とりあえずヨガして、音楽聞いて。

この後バーレッスンをして。

それが終わったらシャワーでも浴びてすっきりしようと思います。

 

最近の悩みは、、毎日の楽しみについて。

今までは食べることが楽しみで。その食事に合わせてお酒を飲むのも楽しみでした。

もう、その為に生きているようなもの。

ですがダイエットを始めたらそれができない。

体重が減っていくことはうれしいですが、お腹いっぱい美味しい物が食べたい。

その幸せがないから、お酒すらも飲まなくなってしまった。

飲みたいって思わないのよね。

飲んだら太るしって。

 

一応、美味しいって思える物は作って食べてるけど、物足りないのよ。

もっと、トンカツ!とか、寿司!とか、太麺そばの乗った分厚いモダン焼!とか

そんな感じの物が食べたい。

最近は、大盛り大食い映像ばっかりみてしまう。

ああ。外食がしたい。

 

実家に帰ったら毎回と行っていいほど行くお店。

そのお店からのラインに、ズッキーニの花のなかにたっぷりチーズを入れて揚げた季節の料理がかいてあった。

大好きなのよ。

あー食べたい。

でもね、この体重になるまで実家には帰らないってちょっと決めてるの。

ちょっとした意地だけど。そこまでは頑張りたい。

お母さんとも話したいし、お母さんの話も聞きたいし、きっと今の私たちにはその時間が必要だとも思う。

けど、もうちょっと頑張って痩せた姿でお母さんに会いたいの。

 

書いたらちょっとすっきりしたかな。

ちなみに昨日の晩ご飯は

トマトスープ、納豆、キャベツの甘酢漬けの残り。

今日もその調子で頑張る。

走る気力はないけど、買い物には行こう。

人参食べたいし、卵も食べたい。

我が家の味の甘い卵焼きだったら、この外食したい気持ちが押さえられる気がしてきた。

晩ご飯に食べよう。

さあ、明日は待ちに待ったチートDAY!

もう一息!