zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

初トラブルと晩ご飯

昨日の朝のうちにアルバイト用の履歴書を送り。

変わらずそわそわしている朝です。

 

それだけでも結構気持ちが精一杯なのに、昨日は車初トラブル。

家から乗ろうと思ったら、うんともすんとも車が反応しない。

怖かったー!

バッテリーが上がっていて、すぐ業者さんに直していただけたのですが、なんせ何事もはじめてだったので。

原因は前回乗った時にたまたまつけたルームライト。消し忘れだったようです。

本当に気をつけないとと、反省と、学びの日でした。

バッテリーを直してもらって、充電する為にそのままドライブ。

1人で2周くらい、会社までの道のりを走りました。

このルート、あのルートって。

いざ道が混んだ時怖いなぁとか想像しながら。

こういう時間も必要だったので、良い経験にはなりました。

 

昨日の晩ご飯。

また新しいオートミールレシピ。

f:id:zasico:20200626100011j:plain

トマトリゾット風にしてみました。

玉ねぎちょっと炒めて、そこにトマト缶と水を割ったものをいれて、そこにオートミール

オートミールも30gだから、大さじ4杯程度。

それでもここまで膨れるんだからすごい。

付け合わせはキャベツの甘酢漬けと食べたかったお肉。

牛切り落としのちょこっとを醤油、バルサミコ、砂糖で炒めただけ。

なんて簡単な晩ご飯

だけど、凄く満足感たっぷりの晩ご飯でした。

そして朝は、おお♪体重減ってる減ってる。

美味しく食べれて、満足感もあって、ダイエットにも良いなんて。

結構はまっております。

 

今日は何作ろうかなぁ

トマト缶も昨日使わなかった分余っているし、楽しみ