zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

オートミール

梅雨らしい朝。

しっかり降る雨の音

結構好きです。

今日は家からきっと出ないだろうな

 

ダイエット、ここ3日間くらいすごく調子がいいです。

炭水化物は食べず、そのかわりに納豆。

食べる量も減って、体重も減って。

この調子でどこまで落とせるか楽しみになってきました。

 

昨日のworkoutは、外へ走りには行かず買い物散歩程度。

おうちでは朝ヨガとバーレッスン、夕方にフローヨガ。

体にも気持ちにも優しいメニュー。

いろいろと長続きのしない私ですが、これならできると頑張れています。

 

そんなダイエットな日々の中での新しい発見。

オートミール

今までクッキーにしか使ってきませんでしたが、成分をいろいろ見ていてこれっていいんじゃないの?と

調べてみたら、もちろんダイエットフード。

ですよね。だっていかにも体に良さそうだもの。

それにダイエットで食事量を減らした際に取りづらくなる、鉄分だとか、食物繊維、カルシウム、ビタミンがきちんと取れる。

腸内環境も整うし、カロリーも低い。

甘いクッキーとかでしか馴染みがなかったから、オートミール粥とかって本当に美味しいの?って思ってました。

美味しくない物は続けられないし。

そう思ってはいたのですが、思い切って昨日の朝ご飯に作ってみました

 

オートミール大さじ5杯

顆粒だし

オートミールが浸る量の水

それを2分間電子レンジでチン。

そこに私は醤油をちょこっとと、韓国海苔フレークをわさわさと。

 

見た目は、おじや

食べてみて結果、すごく美味しい。

そして、思ったより満足感もある。

お米、おじや好きの私として、ご飯じゃなくてもこれで十分

これがあったらお米がなくても大丈夫かも!

まさかここまでとは思いませんでした。

皆さんがオートミールレシピをたくさんネットにあげていることに納得。

これなら続けられる。

なにより簡単だし。

 

そう思ったのですが、昨日でオートミールは使い切り。

もともとクッキーでたくさん使っていたから、残りは少なく。

そこで昨日買いにいったのですが、売り切れでした

自粛太りってよく聞くけど、みんな同じことを考えているのかしら?

とりあえず、明日また買いに行くまで納豆で過ごそうと思います

 

ダイエットにまた1つ、強い見方ができてうれしい

良い発見をしました。