zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

私らしい生活、気持ちのいい生活

今日は梅雨の晴れ間の日。

朝から天気もよくて

ここ何日かでたまった湿気を少しずつ太陽が飛ばしてくれています

昨日も朝ヨガ以外はしていないのに、減っている体重。

そして、なぜかすこしの筋肉痛。

それも相まって、気分のいい朝をむかえております。

 

実家ですごす週末は、やっぱり気持ちよくて。

母と2人、女子での会話はやっぱりためになるし、楽しい。

長いこと2人ですごしてきたから、好きなこととかが一緒で本当に良い時間が過ごせる。

今回もいろんなことを教わって帰ってきました。

巻き髪のこととか、美味しいきゅうりの胡麻和えのこととか

あと、素敵な生活をしてるyoutuberさんとか。

ちなみに今は、横目でそのyoutuberさんの動画を見ています。

キャンプでのたき火の映像は、心いやされるな。

自然の中でたき火して、ご飯つくって。のんびりして。

憧れるけど、虫がかなり怖い私。

とりあえずは映像で楽しみます

 

昨日の朝ご飯。

f:id:zasico:20200615090407j:plain

小松菜と油揚げの煮物

きんぴら

きゅうりの胡麻和え

胸肉のからあげ

お味噌汁

生姜ごはん

 

どれも本当に美味しかった。

こういうごはんを作れるようになりたいな

と、レシピをパシャリ

すこしずつでもこういうレパートリーが増えるのが理想。

 

野菜のシンプルなおかずが大好き。

でも、ぱっと浮かばないからいつも作ってもキャロットラペ

そんなわたしに、きゅうりの胡麻和えを新しく加えたい。

お酢も入っていて、すごくさっぱりで私好み。

忘れないうちに作って覚えないと。

新生姜のごはんも作りたいな

 

そしてそのご飯たちをソファの前のローテーブルじゃなくて、お気に入りの真っ白ダイニングテーブルで食べたいな。

今度思ってるだけじゃなくてやってみよう。

今のお家は大好き

プラス、実家のこういう生活にも憧れる。

だから今の私のお家での実家みたいに過ごす過ごし方を探していこうと思います。

 

朝早起きして、ブログをかくのもその1つ。

つぎは、テーブルごはんかな。

毎日を楽しく