zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

晩ご飯と朝ご飯

1日チートDAYをしても、その次の日に気をつけた食事に戻せば体重は頑張ってたときぐらいにはもどる。

それは凄くよかったけど、昨日はお腹がずっと鳴ってました

昨日はあんなにくれたじゃないかー。もっと食事くれよー。って言っているみたいなお腹の音。

でも、下手におやつも食べずに頑張ってよかった

これでまた、今日から体重を減らす楽しみができる。

 

昨日の夜ご飯も、美味しくできました。

からし酢みそが食べたくて、刺身こんにゃくちょこっと。

キャロットラペ

オートミールスープ

このスープが絶品

鶏、生姜、ねぎでだしを取った優しいスープ

凄く美味しかったです。

オートミールをいれたらおじやみたいになって。

風邪ひいた時に食べるような優しい味で、幸せな気分。

こうやってオートミールを混ぜるスープをきちんと考えれば、飽きがこない満足しやすいご飯に鳴るのかな。

あとは、副菜で噛みごたえのあるものさえあれば。

昨日の食べ応えはこんにゃくと人参。今日の晩ご飯には卵焼きがいいなぁ

 

そして今日の朝ご飯には、オーバーナイトオートミールというものを仕込んでみました

昨日の夜から、オートミールに牛乳を混ぜて、ヨーグルトも少し混ぜて、ラップして一晩寝かすっていう簡単なやつ。

それに普通はフルーツとか、ナッツとか乗っけるらしい。

家にはバナナはあるから、それをmontaとわけて余ったやつをのっけて。そして蜂蜜ちょっとかけて食べようかなと計画中。

このご飯にありつくまでに、もう1本ヨガをやっておきたいのでもう一踏ん張り。

今日はバーレッスンまでちゃんとできるかなぁ。

 

まだ一昨日チートDAYだったから頑張れる気力がある朝

できる時にできることを、気持ちよくやる

今日もそんな感じで。