zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

7/1。ディズニー再開

今日はなんだか荒れ模様

いつもなら昨日ぐらいから気圧にやられていてもおかしくはないのですが、意外と大丈夫でした

あれもこれも、ヨガのおかげかな?と結びつけてしまう

そのぐらい、体にも気持ちにも良い変化を与えてもらっています。

 

さあ、今日から7月。

今年の半年がおわって、仕事がお休みになって4ヶ月がすぎました。

今日からディズニーもオープン。大きな1歩。

ニュースでもたくさん取り上げられている。

ソーシャルディスタンスを守れるようにマークが書かれていたり、マスク、検温、キャストによるこまめな消毒、手洗い場も増やしたのかな?あと、アトラクションも1列ずつあけたり。

まだやっていないアトラクションもあるようだけど、いろいろ考えて取り組んでオープンされた今日。

このそういう初日が今日みたいな悪天候なのは、あるあるよね。ディズニー。

いつも季節のイベントの初日だとか、ラストの日だとかには、雨、風、台風がつきものだもんね。

ただ、やっぱりパレードとか、ショーがないのは残念。

この今の状況を考えると、それが最前の策なのはもちろん。

アメリカのブロードウェイも来年の1月まで営業停止を決めたんだもの。

だけどニュースで見た、ミッキーたちによる挨拶。

フロートに乗ったミッキーたちが、パレードレートを1周。

密をさける為に時間は知らされず、突然はじまるらしい。

そして、ゲストの距離もきちんと開けて。

これがね、ニュースで見てちょっと寂しかったな。

今までのパレード映像と比較されていて、もうこの頃には戻れないんじゃないかと思わせる感じ。

ミッキーたちともゲストはふれあうことができない分、こういう方法が1番。

いつか、前までのショーやパレードがある日常を夢見て待っていよう。

 

ということで、引き続きアルバイト探し。

通える距離は限られているし、その中で探すのはやっぱり大変。

いくつか候補は見つけても、もっとこういう環境がいいなぁとか、やっぱ欲もでてきてしまう。

良いなと思うところに履歴書を送って1週間。

何も音沙汰がないことを察して、次へいこう。

せっかくやるアルバイト。

興味がないところより、興味がある、将来につながりそうなところで働けた方が良いから、妥協もしたくない。

そんな職場をさがして、日々奮闘中。

 

さあ、今日もバイトを探して、体もちょっと動かして、ダイエットも頑張っていこう。