zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

ストレッチとほぐし

すでに朝からじんわり汗

朝ヨガにプラスして、プランク45秒×6種目を初めて数日

いくら寒い朝でもお腹の奥からぽかぽかと発熱しております

 

今日はけっこうやりたいことがたくさん

昨日は朝も夜もお風呂に使って、わりとまったりDAYだったので、今日はアクティブに。

 

まず9:30からyoutuberさんのヨガのliveがあるので、そのレッスンを受け

そのあと、日頃の筋トレをしっかり目に

またヨガを終わりにいれて

そして今日は13時からzoomでゆるほぐワーク

 

私、バレエを20年間やっていたのですが、その時の1番最初の先生。

2歳の私がずっと足にくっついていたらしい、そんな先生がzoomでレッスンをしてくださるらしい。

お友達からお誘いを受けました

最初は、バレエやめてからまったく関わりがなかったし

今の職場の仕事に心奪われてバレエをやまてしまったので、顔を合わせづらいというような

本当になんとも言えない気持ち

だけど、珍しくやってみようかなって思えた。

行動あるのみ!

 

それに筋トレは普段からやってるけど、ほぐし、ストレッチは苦手分野。

ストレッチはヨガのおかげで最近できてる。

けどほぐしがどうも痛くて苦手。

足を細くしたり、体の循環のためには大切なのは分かってるんだけど。

今日とりあえず頑張ってみて、いい方法を教えていただこうと思います。

 

ストレッチは、ヨガをしてると自然と

はじめは痛かったことが、空気を体に送るイメージで動いているうちにできるように。

そのおかげで痛いのが嫌じゃなくなってきた。

きっとその痛みも毎日続けていくうちに気持ちよくなくなっていくはずだから。

 

この感覚と同じようにほぐしも感じられたらいいな。

それには毎日続けないとなんだろうけど。

今日を境に少しずつ生活の中に組み込んでいけますように。

 

さあ今日も1日頑張るぞー!

Happyにすごせますように。