zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

曇りの朝

ここ何日か太陽に出会えてないなぁ

この間まで袖無しでもいれるくらい暖かかったのに、今はしまおうとしてたニットのカーディガンをまた着てる

窓は開けていたいけど、なんだか寒くて閉まりがち

本当に閉じこもってる感覚

太陽が恋しいな。

なんてそう考えてる横で、雨でも曇りでも晴れでも変わらず元気に走り回るやんちゃくんmonta

好奇心が押さえられないその様子に自然と笑顔になれる

この自粛期間、一緒にいてくれることに感謝です

 

この期間、私は幸い1人で過ごさすにすんでいるけど、1人だったらと思うと。

わりと1人でいる時間は大好きだけど、ここまで長い間仕事もなくてお出かけもできなくて。考えるだけで、眉間にしわが寄る。

けっこう辛いかなぁ

支え合いって大事なんだなと身をもって実感してます

 

 

そんな中、今朝ベッドの中で珍しく

「あぁ、また同じ時間を過ごす1日のスタートだ」なんて思ってしまった。

この生活もいろいろ工夫して過ごしてはいるから、気にいってはいたんだけど。

たぶん太陽が輝く中、ショッピングしたり

おいしいご飯を食べにいったり

そして一番は仕事であるダンスを思いっきり。ライトを全身に浴びて踊りたいんだと思う

そりゃ、そうだ。

それが当たり前だったんだから。

このstay homeも珍しくて体も休められていいんだけど、やっぱここまで長いとね。

 

そんな時はとりあえず、お風呂はいろ。

おもいっきりリラックスして、汗かいて。

音楽かけて、本でも読みながら気分転換しようと思います。

今日も笑顔でhappyに過ごせますように