zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

Diet My Rule

少し体重が減ったという実感がある時

油断はしたくないけど、やっぱ嬉しい

体重グラフの波がやっと一段階下がった

といっても、1キロも痩せてないかもしれないけど。

でもその場しのぎの1キロ痩せたじゃなくて、自分の肉のどっか500グラムは消えた気がする。

史上最高体重になている今。

その体重をストレスには感じたくないけど、痩せないと

痩せないことがストレスにもなるけど、そのことを気にしすぎると本当に辛くなるから。

とりあえず自分の中のルールだけ守ること

何日か前に書いたルールとはもうすでに若干変わってきたけど・・・

 

・ビールはできれば1本。

その後は焼酎とかに。ちなみに今は、糖質カロリー0の焼酎でお茶割りにはまっています。

レモンサワーも飲んでたけど、やっぱ炭酸がお腹を膨らまして、胃が縮むのを邪魔してる気がしたの

・晩ご飯は19時まで

19時までに食べれなかったとしても、寝るまでに4時間はあけてから寝る

・晩ご飯炭水化物抜き

朝昼は食べてOK。でももちろん1人前ね

私、普通に2人前とか食べてたから。けっこうこの量を減らすのが辛かったりする

だって美味しいものでお腹を満たすのが幸せで好きなんだもの

・毎日筋トレ

できれば有酸素運動も。

でも今日みたいなどんより天気の日は、なかなかやる気がね。

そういう日も筋トレはしっかり

筋トレスイッチは、youtubeで素敵な体のyoutuberさんの筋トレを探すと入る。

・ヨガ

毎朝のヨガは別として、朝ヨガ以外の項目を1日1回は必ず。

やっぱどんどん稼働域は変わっていくし、体の変化をしっかり感じる。

私にあった運動なのかな

あと、有酸素運動する気が起きない日は、プラスで1日2回くらいヨガを

 

このルール

もう少し続けていこうと思います

1週間後、また少しでも体に変化があれば万々歳!

なかったら、やっぱもう少しキツいルールに変更しなきゃ

とりあえず、今日もstay home頑張っていこ。