zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

体重記録

なんて気持ちのいい朝!

久しぶりの太陽!

やっぱり太陽を感じながらの朝ヨガは気持ちがいい

気温も上がって、太陽を浴びた町並みもきらきらして見えて

今日のスーパーへの買い出しはお散歩がてら、歩いていこう

わくわくする

 

 

昨日は結局9:30から15:00までずっとworkout

ヨガからはじまって、筋トレ、またヨガ、zoomレッスン

思ってよりアクティブな1日になりました。

土曜日だったし、16:30くらいに早めの晩ご飯

たこ焼きを焼いて食べて。

夜ご飯に炭水化物だったので、ビールは我慢してのライムサワー。そしてお茶割り。

だからかな

workoutと早めのご飯のおかげで、また今朝も少し体重が落ちてました

数値的にも落ちていたのですが、それよりも見た目、体感的にちょっと落ちた気がします

なんだかダイエットのやりがいがあるな

時間はかかかってるし、目標まで信じられないくらい遠いけど

けど今は時間はあるから

リバウンドしないように着実に落としていこう!

 

なにがうれしいって、アプリでの体重管理。

棒線グラフになって見える体重の記録が山をつくりつつ、その山が徐々に下がっていく。

体重があんまり変わらなくてもそれを見るだけで、きっと100グラムずつでも減ってるんだって実感ができる。

毎日体重計にのるのはもちろん大事

だけどそれだけじゃ、ちょっと体重が増えた時にすごくへこんじゃうの。

で、嫌になる。

けどグラフに残れば、増えても、前回の増えた山の頂点よりは実は体重が減ってたり。

昨日は食べ過ぎたから増えたのは当たり前。だから、また今日を気をつけた生活にしたら減る!っていう確信に変わっていく。

目に見える成果ってやっぱ大事なんだなと。

知ってはいたけど、やっぱり知ってることと、実際にやって実感するのは違うね。

全身を持って実感しています。

 

今日も腹12分目にならないように。

腹9分目でいいの。

よくいう8分目じゃなくていいから、少しでも無理なく頑張ろう

明日の自分の頑張ろうっていう気持ちのために

そして、何ヶ月後かの自分の為に

 

次仕事をする時に、自信をもった姿でいたいから。