zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

湿気と休肝日と夜ヨガと

昨日のニュースで今日は涼しくなると聞いていましたが、汗が止まらない

朝ヨガしてシャワー浴びて。

そのままずっと汗をかき続けている。

湿度の威力はすごいなぁ

 

昨日の夜も雨が降っていて、窓も開けられず、締め切った部屋での就寝

寝苦しいはずなのに、一切そんなこともなく起床

普段なら暑くて起きて、寝れなくてってなるのに。

どうしてだろう?って思ったら1つ思い当たる節が。

 

昨日は休肝日にしたので、久しぶりに夜ヨガをやったんです。

自律神経を整えて、睡眠の質を高めるっていう。

本当に質が高まって、深くぐっすり眠れたのね

ゆるゆるって体を動かして、ほぐして、伸ばしてって。のんびりゆったりやっただけなのに、こんなにも体に影響が出るのか。

お酒を飲んだ時は、あんまり良くなさそうだからやってなかったけど。

できる時は休肝日+夜ヨガ。とりいれていけたらいいのかも。

特に疲れてぐっすり寝たい日に。

 

でもねー。特に疲れた日こそ、グビッとビールを飲みたくなるのよね。

 

昨日は散歩じゃなくて、しっかりウォーキングを1時間。そして筋トレ。

びっくりするぐらい汗をかいて

ちびっとだけ。本当にちびっとだ走りもしてみた。

このちびっとをじょじょーに増やしていけたらいいな。

 

何事も少しでも、やらないよりはやったほうが少しずつ変われるはず!

めげずに頑張れ私!

 

さあ、今日は実家に帰って母と過ごす休日。

楽しみだな