zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

5月とピラティスのこと

5月最終日

今月はどんなことがあったかなと写真を見返しましたが

うん。きっとこの1ヶ月でも自分が良い方向に向かってる

自分をほめてあげたい部分がたくさん

今月もstay homeなりにできること、頑張った!

 

まず夜19時以降にものを食べなくなった

お菓子もほとんど食べなくなった

体重記録をつけるようになったし

ヨガもはじめた

そしてゆるみまくったこの体がすこしだけ締まり

体重も少しおちた

ウォーキングもしたし

毎朝ほとんど同じ時間にきちんと起きれるようにもなった

そしてブログを書きながら1日1回は自分を見つめる時間ができた

 

こうやって書き出すと、いいことがたくさん

そしてこれが習慣化されはじめてる

この頑張った自分を自分でほめてあげて、6月にも生かしていこう

 

ちなみに昨日から筋トレをピラティス方法に変更

もともとピラティスには興味があって、少し教室にも通っていたのですがこのコロナ自粛中は通えず。

自分でと思っても、なんとなくこんな感じと思いながらやるのはちょっと。

正しくやらずに、変なところに筋肉がついたり、無駄になったりするのは嫌だし。

 

そんなとき、いつも見てるyoutuberさんがピラティスの本を出版

さっそく買ってみたら、youtubeの動画と連携していて、そのポーズ1つ1つのくわしいやり方が本には書いてあって

これなら自分のペースで自分のできる回数でやっていけると確信

ちなみに昨日の成果で、すこしお腹が筋肉痛

 

ちなみにピラティスは胸式呼吸でお腹は常にへこませた状態で行う

これがこの脂肪がたまったお腹によく効くこと

終わってみたらお腹がペッタンコ

少ししたら戻ってきてしまいましたが、きっとこれがまた習慣化したらペタンコ状態でいれる時間がきっとどんどん増えていくんだろうな

ヨガを続けて、固かった体が伸び、それを気持ちよくキープできてるように

 

正直けっこうキツいトレーニングだけど、キツいのは効いてる証拠

頑張っていこうと思います

 

 

明日からは6月

6月は今のこの習慣は変えず、新しく

ピラティス

縄跳び

をプラスして励んでいこうと思います

 

そのためにも今日!

5/31を楽しく頑張って過ごします

今日もHappyに笑っていられますように