zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

ピラティスと縄跳びと達成感のこと

6/1、朝起きると

学生が学校に向かい、車が走り、なんだか外がにぎやか

そっか。今日からいろいろ動き出したんだ

これが普段の光景のはずなのに、静かな毎日が続いたせいか落ち着かない

私もなんだか外に出たくなる

朝から雨が降ってどんより曇り空なはずなのに、お出かけしたくなるそんな朝

徐々にでも私の普段通りの生活も近づいているのかしら

 

ピラティスを筋トレに取り入れて2日目

もうすでにウエスト横の筋肉痛が辛い

効いてる実感がすごくある

今日は脇腹攻めのピラティスはお休みした方が良さそう

筋肉痛は筋繊維を傷つけてなる訳で。そこに追い打ちはあまりよくない

回復期間はもうけないと

なので今日は、下っ腹と背中、後お尻と足にフォーカスを当てよう

そこは私はなかなか筋肉痛になりづらい

追い打ちに追い打ちかけて、もう無理ってとこまで

どこか1カ所でもやろう

 

ピラティスを取り入れて筋肉痛になって、体重が増えた

食事も今までほど食べているわけではないから、単純に筋肉量が増えたんだと思いたい

やっぱ1キロを根本から痩せさせるって大変なのね

そのためにも、縄跳びで消費させるっていうのは良い考えなのかもしれない

 

前にちらっとみたものだと、縄跳びの10分がランニングの30分に匹敵するらしい

有酸素運動にもなるし、足も鍛えられて良いことづくし

ただ、10分間飛び続けるって結構難しいと思う

今日縄跳びが届く予定なので、届いたらいろんな方法を試してみよう

そしてきっと足の筋肉量がちょっと増えるでしょう

体重減るかしら

まあ、無駄にはならないはず

 

引きこもりな毎日を過ごしてきて、いかにこの同じことの繰り返しの毎日で気持ちが荒んでいかないか

それを考えて考えてすごしてきた

その成果は出てると思う

とりあえず今毎日思うのは、達成感を毎日1個は得ること

あーー!頑張った私!よくやった!って自分をほめたくなるまで頑張れたことがあるなら、ビール飲もうが、ちょっとお腹いっぱいになるまで食べようが、罪悪感はそこまでない

好きな物を飲んで、食べれてれば気持ちが荒む機会が減ると思う

からだの内側から幸福感で満たさないと

 

なので今日も、頑張って動いて汗かいて

で、美味しいものでお腹を満たしていきたいと思います!

 

今日も笑顔でHappyに!