zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

SNS

1度ブログを下書きして、全部消した。

 

最初に書いた方はちょっと疲れた内容だったけど

そんな気分を変えたくてコーヒーを入れたらすっかりいい気分

 

コーヒーのにおいをかいだだけで、すっかりリラックスした

頑張らなきゃ頑張らなきゃって思ってた糸が少し緩んで

そんな焦らなくても、気を張らなくても

いいじゃね?って

 

このstay homeな自分は、SNSから周りの皆の頑張りを見て

皆頑張ってるのに、私はそんなにできてないんじゃないか

とか、なんだか自分をせめていた

だからこそ、いろいろチャレンジもするし、頑張っていたけど

頑張っても頑張っても、できてないって。きっともっと頑張らなきゃ行けないはずなのにって自分を追いつめていた。

でもそれって誰のため?

本当は頑張ってる自分をほめてあげたいし、そんな周りを気にしないで気持ちよく過ごしていたい

自分のためにやってることなのに、これじゃ自分の為にならないじゃない!

コーヒーを飲んでやっと吹っ切れた

 

今日もやりたいことはいろいろあるけど

今日も頑張るけど

できる時にできる分だけ頑張ってあげて

で、よく頑張りましたって自分をほめてあげたいね

 

ということで、今日やることを考えるのはコーヒーをゆっくり飲んでからにしようと思います

それまではコーヒーと一緒に読みたいもの読んで

(今日の気分は安野モヨコさんの美人画報だな)

自分の時間をしっかり堪能しよう