zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

yesterday/today

今日もゆっくりした朝

だけど昨日のウォーキングのせいか少し疲れが。

体力、本当におちたなぁ

 

昨日は結局1時間50分ほどのウォーキング

家の近所の野鳥観察の森はぐるっと1周できるかと思ったら違い、近所の公園をたくさんまわりながらできるお散歩コースのうちの1つだったらしい

森というより、緑道と呼ばれるもの

ですが、ふつうの緑道よりは長く、緑のトンネルが続いて本当に気持ちがいい

なのでウォーキングコースは変えずに、たくさん往復する感じでいこうかな

 

今日は家でヨガに励むのが目標

無理なく、毎日体を動かしていくのが大事

 

ですが、体力低下が本当に悩みどころ

このまま仕事復帰したら肺が燃えてしまう

比喩じゃなく、本当に火がついてしまうんじゃないか

 

とりあえずネットを調べたら、やはりランニングのできない私には縄跳びが良いのではないかと。

昨日もウォーキング後半にちょっと縄跳びを探しましたがどこにも売っておらず、おもわずAmazonでぽち。

明日にはきっと届くと思うので、6月からは近所の公園に縄跳びに行くのもプラスしようと思います

肺もふくらはぎも腕も鍛えられて、消費もできる

なんて万能なのかしら

前にちょこっと飛んだだけで、ひどい筋肉痛になったことを思い出しながらにこにこしてしまう

筋肉痛はやっぱり痛くて辛いけど、効いてる感覚がうれしい

最近そんなに感じていないから楽しみ

 

さて今日も、有言実行

朝ヨガは終わらせたので、すこしゆっくりしたら筋トレを

そして今日はフローヨガを2本はやりたい

そしてお風呂でたっぷりと汗をかきたい

 

やりたいことはたくさんあるけど、とりあえずこの朝の時間をもうすこし楽しんでからにしよう

今日も1日Happyに過ごせますように!