zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

あさじかん

今朝は少しゆっくりめの起床

きらきらした朝日を思いっきり浴びてのスタート

あつい!

 

いつもは起きたら

朝ヨガをして

montaのおうちをきれいにして

レモン白湯を飲みながらブログを書く

この流れが日課になっているのですが、今朝はその順番をちょっと変更

 

最初にお湯を沸かしながら窓辺で大きくのびー!

そしてお湯がちょっと飲めるくらいまでさます間にmontaのおうち掃除。

その後、少し気になる本を読みながらゆっくりレモン白湯を飲む。

時間があるゆっくりした朝を堪能

そこから、瞑想3分からの朝ヨガ

 

朝ヨガもいつもは動画を見ながらでしたが、毎日やっているので自然と覚え

今日は自分のペースでの朝ヨガに変更。

1つのポーズにゆっくりした呼吸をたっぷり加えながら

毎日と同じヨガだったのに、いつもより時間もかかって。

そしていつもよりじんわり汗もかいて

しっかり内蔵から温まった感覚。

 

このルーティーンだと、いつもより時間もかかるので忙しい朝は難しいけど、いつもより気持ちが太陽の光でいっぱい。

体の中に太陽の光があふれて巡っているみたい

すごく気持ちがいい

しばらくこれを続けていきたいと思います

 

ゆっくりした朝だったから試せた今日の時間

すごく良い時間になりました

 

今日の目標は家の近くの森(野鳥観察の森)でのウォーキング

1日今日もHappyに過ごせますように