zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

Walking

昨日のウォーキング

結局往復で50分ほど歩くことができました。

良い汗をかけて、程よく息も上がって。

そして新しい発見があって。

 

20分ほど歩いたところに野鳥保護区のような森みたいなところを見つけました。

大きな鳥がいたり、鷹の?鷲?のような猛禽類もいたり。

あと川には亀がいたり

ちゃんと歩道は舗装されていて歩きやすく、たくさんの方がいらっしゃいました。

ベンチでご飯を食べてる人

野鳥観察に来た人

子供とお散歩に来てる人

体を動かしに来てる人

道は緑のトンネルがずっと続き、ぐるっと大きな円を描いているそうです

ここ、ウォーキングには最適なんじゃないの。と感動を覚えました

だけど、家からここまで20分かかったしな

20分かけてきて、ぐるっと一周して帰るのはきっと2時間コースかもしれない。

 

そう思っていたのですが、緑のトンネルに入って半周ほどしたところにあった公園の出口。

この公園にはたくさんの入り口があるのですが、その1つがあれ?

見覚えある景色。

家から10分かからないであろう景色。

こんなところにつながっていたんだ

今の家に住みはじめて1年

初めての発見でした

家のこんな近くに緑あふれる場所があったなんて

 

当初の目標

ウォーキングを楽しい、気持ちがいいと感じて、またやりたいと思えるようにという目標。

達成できた気がします

家の近くに気持ちのいいウォーキングコースを見つけて

これならまた明日にでも行けるかな

今度は、家の近くから入って、ぐるっと1周して帰ってこよう