zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

いまできること

2020年

この年が始まった時には想像もしていなかった時間を毎日過ごしています。

ただ過ぎていく一日。

自分なりに新しいことに挑戦はしていたけれど、このままでいいのかな

自分がこうなりたいなと思う理想、そこに少しでも近づくにはと考えました。

 

 

社会人になってからこんなに体を休めたことはなく、改めて自分を見直すチャンス。

そう気がつくには遅かったけれど、何よりやってみることが大切

そう思ってこのブログを始めることに決めました

 

 

 

まずこの自粛期間、私は毎日おいしいご飯をたっくさん食べてました

毎日お腹いっぱい食べていました。

それはそれは幸せでしたが、気がついたら体が大変なことに・・・

普段は体を動かす仕事をしているので、どんだけ食べてもさほど変わらず過ごしてきたのですが。すっかり油断しきっていました。

やばいなぁとは思っていましたが、いざとなればどうにかなるでしょ。なんて。。

 

ちょっとダイエットをしてみても減らない体重。学生の時とは違うんだと心のそこでは分かっていましたが、分かってはいるのと、きちんと認めることは違いますね。

 

この間の母の日に久しぶりに実家に帰ったところ、私の中にもう一人の私がいるはず。との言葉。

そして背中の写真を撮ってもらって驚愕!

素直に、あぁ、太ったな・・・と

体重的には2年前にくらべて10キロほどの違い

本気で頑張らないと仕事が始まったときに、仕事にならない

このままではやばい!

本気でダイエットをしようと決意しました

 

ですが、頑張りすぎて負担になって続かなくなってしまっては意味がありません。

世の中のSNSにはこうすればやせる!という情報がたくさん。

これも試したい、あれもやってみたい。

情報に左右されて失敗続きの毎日。

 

そんな中、これならできるっていう自分なりのものを試してみようと思います。

 

まず、適度な運動

これは私がこの自粛期間中に新しくはじめたことなのですが、このことについてはまた後日書かせていただこうかなと思っております。

そして、毎日体重計にのる

あと、大好きなビールはできるだけ糖質70%で2本でやめる

そして19時以降は食べない

なので19時以降は焼酎かなにか。カロリーの少ないものチョイスを目指す

ちなみに今はレモンサワーを飲んでおります

これなら頑張れるかも

でも、ダイエッターにはかなり甘い条件なはず

とりあえず、なにもやらないよりは変わるはず

 

一応、1日ファスティングも試してみました

頑張った後はおなかも気持ちもすっきり

ですがたった1日で戻ったどころか、増えてしまいました

なので、短時間よりも、時間をかけてのダイエットを決意

 

まだまだ仕事再開まで時間はありますから。

無事成果が出ますように

 

 

せっかく気持ちがブログを書くことに向いた今

自分の心を整理しつつ、意思をかためつつ。

続けていけたらいいなと思います

 

どうぞよろしくお願いします。